気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

定 年

どくだみ茶…乾燥した物なので、匂いはそれほど気になりませんが、美味しいかと言われればう〜んという感じです^^;

一昨日、お墓掃除に行った時、このどくだみがいっぱい生えていました。

葉を引くと結構強烈な匂いが…(^^;;

でも、どくだみの白い花はとてもきれいで、思わず写真を撮ろうかと思ったのですが、ここはお墓…さすがにやめておきました(^^;;

あの強烈な匂いが乾燥するとこんなに和らぐなんて…誰が発見したのでしょうね。

しかも効能がすごいので、毎日一杯ずつ飲むようにしたいと思います^(^ ^)



今日は友人3人とランチに行ってきました。

本当は3月に会う約束でしたが、コロナの影響で延期になり、やっと今日実現しました😊

今の職場に転勤になる前に勤めていたお店で仲よくさせて頂いてた方たちで、会うのは1年ぶりくらいでした。


年代もほぼ同じくらいなので、悩みは似たようなもので。


定年が70歳。


あと9年あるわけですが、みんなその歳まで仕事ができるだろうか…

最近は体もしんどい、疲れが残る、すぐ忘れる。

みんな同じような悩みです。

私は働かなければ来月がもう大変な事になるので、何が何でも体が続く限り仕事をするつもりですが…


数年前に横浜の中華街で占ってもらった時、占い師さんから言われました。

「あなたは死ぬまで仕事をするでしょう」

ナンテコッタ!!です(・・;)


だって、裏を返せば仕事ができる年齢で死ぬって事ですよね(*_*)


まあ、それがいつなのかわかりませんが命ある限り、生きていきたいと思います。


ピザや、スパゲティもあったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;;

バイキングのサラダだけですが…






それからこちらのブロガーさんたちが梅を漬けていらっしゃるのを見て、自分も久しぶりに漬けてみようと思って買ってきました。

でも、やり方をすっかり忘れてしまったので、またまたクックパッドかこちらのブロガーさんの記事を見させて頂いて作ってみようと思います。


ただ、明日から鹿児島に帰る予定なので、色々な荷物と一緒にこの梅も母のところへ送りました。

×

非ログインユーザーとして返信する