気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

Yさんの布団 〜💦


☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆




一昨日は風はあるものの、陽射しが強くまるで春のような陽気でした☀️


午前中は所用があり朝早くから出かけて、お昼はYさんとランチの待ち合わせ。


12月は市内だけですがPayPayで支払うと25%還元になるそうなので、PayPay使えるお店を探しました。



『茶飯時』でランチコースを。


小さなお皿に少しずつご馳走が乗っています。



茄子の煮浸しは出汁が効いていて、美味しかった!



おでんは串に刺してあって食べやすい。

ピリ辛のソースがついていて、これがまた美味い!


クリームコロッケと唐揚げ

ご飯は少なめでしたがお腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした。





天気もいいし、腹ごなしも兼ねてYさんとこの後、近江八幡までドライブに!🚗³₃




着いたところはラコリーナ!\(* ¨̮ *)/





ここは広々としていて気持ちがいい。

いつ来ても車がたくさん停まっています。

他府県ナンバーの車が多いみたい。





平日だというのに、建物の中は結構人が多くて。





甘いカステラの匂いが〜(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡


やっぱり食べちゃいました^^;


ふんわり温かいカステラに大好きな餡子を乗せて。。

このカステラがふわふわで美味しいんです!




♡࿐⋆*



ここからはカステラを食べながらの会話の一コマです。




Yさん👧

 私 👩



👧「あっ!布団を干してきたんやった」



👩「えっ⁈ 湿気るし、早よ帰らなあかんやん」



👧「まだ大丈夫!」



👩「⚪︎⚪︎さん(ご主人の名前)は、家にいてはるの?」



👧「うん…もう帰ってると思う」



👩「そしたらお布団入れといてって電話しといたら?」



Yさんしばらく沈黙の後、



「嫌や…😑」と一言



👩「な、なんで⁈(・・;)」



👧「お布団、触られるの嫌やねん」



👩「えーーーーっ!(¯∇¯;)」




Yさんのご主人嫌いが益々加速していたのでした(・・;)






この時点で3時半…すぐに帰り支度をしました💦





私はこの後も予定があり、Yさんを送り届けて、家に帰り着いたのは夕方の6時過ぎ。



めいっぱい忙しい1日でした!



Yさんのお布団、大丈夫だったかな😓




♡࿐⋆*



話は変わりますが…


一昨日、この1年を少し振り返ってみました。


こんな時はブログを見ると、いつどんな出来事があったのかよくわかっていいですね。


たった1年でも色んな出来事があるもので…


昨年の年末から今年の初めにかけては給湯器が壊れてお風呂屋さんに通っていたし、一月は長崎旅、その後、母が倒れて…



母が倒れた時はもう助からないと覚悟したのに、一年後の今では左半身はマヒしたままですが、介護用ではない普通の車椅子に座れるようになり、笑顔も出て普通に会話が出来るまでに回復しました。

胃ろうをしていたのに、今は三食とも口から食べているそうです。



最近帰ってないので、また来月辺り顔を見に帰りたいな。



♡࿐⋆*



ブログを読み進めると…


しばらくブログを拝見してないなぁと思っていた方のアカウントが無くなっていて驚きました。


とても優しい方で、時々、コメントのやり取りもさせて頂いてたので、少なからずショックを受けた一昨日の夜でした。



以前、どなたかのブログでも書いていらっしゃいましたが、突然姿を消すようにいなくなってしまう事もある。

そんな世界でもあるのだと改めて思いました。



でもまたひょっこり帰って来てくださるかも…と期待もしています!







はてさて、来年はどんな年になるのやら…



♡࿐⋆*



ラコリーナの入り口に咲いていたサザンカ






お立ち寄り下さりありがとうございます😊✨



今日がより良い一日となりますように〜🍀*゜





☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する