気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

❁⃘*.゚「琵琶湖の水止めたろか」を地で行く映画『翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて』と『ウィッシュ』

☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆


12月に入り忙しい毎日が続き、飛ぶように時間が過ぎていきます。


最近は休みの日があっても仕事の疲れで何処かへ出かける気力がなかったのですが、先日、友人Kさんからランチのお誘いがあったので行ってきました。


映画を観ようと映画館へ行ったものの、2人とも今そんなに観たい映画があるわけでもない。


相談の結果、Kさんは『ウィッシュ』を、私は『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて』を見ることになりました。


何故別々になったかというと、

Kさんは翔んで埼玉はあんまり🙈

私はウィッシュはそれほど🙈と

意見が分かれたのでした。


上映時間を見てみるとほぼ同時。

じゃあ分かれて観ましょ!となりました。


お互いに我慢して一緒に観るよりもその方がいいよね、ということで。


だからと言って気まずいわけでもなく、観終わってそれぞれの感想を話しながらランチは『モクモク』さんへ。


『ウィッシュ』はまあまあだったそう。

福山雅治さんの歌が良かったと話していました。



『翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて』は、あらゆる場面で滋賀が出てきて館内のあちらこちらから笑い声が…(*^^*)


琵琶湖は勿論

彦根城

安土城

石山寺

マイアミビーチ

滋賀の小学生ならみんな船に乗って体験するフローティングスクール

サラダパン(挟んであるのはサラダじゃなくてマヨネーズで和えたたくあん、つるやのおばあちゃんが考案)

(写真お借りしました)


鮒ずし(私は今だに喉を通らない^^;

独特の酸っぱい匂いと味がする、でも好きな人は好きでお酒のつまみにもなる)


滋賀県民が京都や大阪市民によく言う「琵琶湖の水止めたろか」を地で行く映画でした笑

ある意味、飛び出し坊やのとび太くんが主役かもしれません。

(私の主観です^^;)

片岡愛之助さんと藤原紀香さん夫婦の共演も珍しい。


車の滋賀ナンバー🟰ゲジゲジナンバーとよく揶揄されますがそれも楽しい!

(お借りした写真)


飛び出し坊やの生みの親はこの方だそうです。

(写真お借りしました)





♡࿐⋆*


カフェ《モクモク》


この暖炉は飾りではなく、実際に薪🪵がくべてあって温かい(*´꒳`*)

すぐ側の席に座って美味しいランチをいただきました。




春巻きとシュウマイのランチセット。

サラダが山盛り、自家製のゴマドレをかけて。


最後にコーヒーを。

デザートは無しで👍



Kさんが持って来て下さった野菜。

白菜とネギと柚子。

ありがたいです。


昨日、この美味しそうなネギをたっぷり入れて、すき焼きにしようと思ったのですが、仕事中にお腹の調子が悪くなり、お弁当を食べられなくて…

置き薬の赤玉腹薬を飲んで乗り切りました。


お弁当は夜ご飯に。






今日は朝から気温が上がらずで。


お腹と背中にカイロを貼って仕事に行ってきました。


週末は雪の予報❄️


冷えは大敵、皆さまも風邪など引かないよう、温かくしてお過ごしください🤗✨





お立ち寄り下さりありがとうございます。



☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する