気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

2024年の幕開け🎍

☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆



年越しは紅白と『とんび』三昧

からの…(*^^*)


明けて2日目の今日は『義母と娘のブルース』を録画しました!🙌


後日、ゆっくり観ようと思っています。





🎍🌅🎍




穏やかなお正月…と思っていたら、突然、携帯アラートが鳴り響き、と同時に建物が揺れ初めました。


建物が古いのでガタガタと揺れも大きくて、建物が壊れるのではないかと思いました。


阪神大震災の時は震度3、今回は震度4でした。

阪神大震災の時も怖いと思いましたが、今回はその時よりも確実に大きな揺れで怖かったです。


こちらは何も被害はありませんでしたが、震源地に近い方々、被害に遭われた方々はさぞかし不安な夜を過ごされた事と思います。


翌日の今日、被害の大きさがわかってきました。

テレビでは火事や土砂崩れなど目を覆う程の酷い被害状況が映し出され…被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


これ以上、被害が大きくなりませんように、と祈るばかりです。




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。





今頃咲いたシャコバサボテン(クリスマスカクタス)

いつもならクリスマスの頃に満開になるのに、この冬は開花が遅く、咲き出したのはつい最近です。





次男との年越しは、大きなお揚げさんを乗せたきつねそばで。



お雑煮

昆布と椎茸で出汁をとりました。

大根、金時人参、鶏もも肉からもいい出汁が出ています。




元旦は毎年恒例、多賀大社へお参りに。

朝7時に到着したのですが、すでに長蛇の列が出来ていました。


くじを引きました。

今年も末吉…😓

あまりパッとしない。

何だかなあ…の内容でしたが『思うようにはいかないが、笑う門には福来たる』と書いてありました😅


自分が笑っていると人も笑顔に出来るらしい✨←クジにそう書いてあった。



毎年、今の時期なら咲いている境内のピンク色のサザンカ、まだ固い蕾でした。



神社前⛩️の参道






お土産の糸切餅


お仏壇にお供えして、次男とは3個ずつ食べました。



今日は長女一家がやってきました。


3人の孫たちがそれは賑やかで、帰ってしまった後の寂しさと言ったら😭


3人の孫たちは結構好き嫌いがあるので、それぞれが好きな物を取って食べられるように手巻き寿司にしましたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました😅💦


長女がお雑煮が好きなので、2日続きでお雑煮と煮しめを。


あとは買ってきた黒豆やたたきごぼうやら、とりあえずテーブルいっぱいに並べました。


次男が昼過ぎの新幹線で帰るので、新幹線大好きな孫2号と駅まで送ってきました🚗³₃


入場券を買ってホームまで行って、近くで見る新幹線に大興奮の孫2号!


帰ってきたら来たで、分解した電子ピアノに興味津々(* 'ᵕ' )☆


ドライバーで何かしようと悪い顔を

しています。

後ろのテーブルには食べた後の残骸が残っていました(¯∇¯;)

お気になさらず、スルーしていただければ…と思います😙


孫1号はサンタさんのプレゼントのゲーム🎮三昧




台風のように来ては去って行った長女家族でした😵‍💫😆




♡࿐⋆*





今年もよろしくお願い申し上げます。🍀*゜








☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する