気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

3,000円の福袋と『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜🎷』❤️赤いT-falとトースター



☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆



今年の初めに次男と行った家電売り場で、3,000円の福袋をゲットしました。


中身は以前から欲しいと思っていたトースターとT-falの湯沸かし器。





これはかなりお得感がありました!

普通に買えば、それぞれ2倍以上はする品物(売り場で値段を確かめました笑)。


体の為に水にも気をつけようとウォーターサーバーを使っていましたが、これからの生活を縮小していくためには、毎月4,000円の出費も抑えたいところ。


T-fal買ったし、ウォーターサーバーは引き取って貰おうかな…う〜ん、どうしよう。



赤いT-falってどうなの?って、最初はちょっと躊躇したんですよね。


本当なら白か黒が良かった。


赤って普通に買うなら選ばない色だし。


店員さんにも聞いてみたんですが、福袋は赤い色のものしかないって言われました。


たぶんですけど、この赤いT-fal、売れ残ってたんじゃないかと思うんです。


トースターも元々そんなに高い値段の品物ではないようだし。


だから2つセットにして福袋にしたんじゃないかな。


でも『残り物には福がある』って言いますしね😆


赤ってちょっと奇抜過ぎるような…とも思いましたが、悩んだ末に値段の安さに負けて買っちゃいました!


それに殺風景なキッチンに赤い色の湯沸かし器、何だかちょっと可愛くてホッとするんですよね。


老眼の目にははっきり見えていいかも!な〜んて、良い方に考えてます😄


毎朝起きたら、これでお湯を沸かしてトースターでパンを焼いています。


パンがパリッと焼けて、中々美味しいです😋


先日炊いたあんこをトーストに乗せました。

砂糖は少ししか入れてないので、ほとんど甘みを感じないけど、パンにバターと蜂蜜を乗せたので美味しい!


食パンは厚みがある方が美味しいので、最近は4枚切りがマイブーム♡


半分にカットして冷凍してあります。


この前は、トーストしたパンに冷凍してあったミートソースと溶けるチーズを乗せてみました。




先日のお弁当は…

千切り大根の煮物とブロッコリー、錦糸卵(太めの)とお正月から残っていたイクラをご飯に乗せたもの。

(残り物のイクラをどうやって食べようかと思案していたところ、料理上手なブロガーさんが作っていらっしゃったのを拝見して、真似てみました)

いつも参考にさせて頂いてます。

ありがとうございます!


ジャガイモが最近安いので、昨日の夜、ポテトサラダを作りました。

たくさん出来たので、2日がかりで食べます😆




♡࿐⋆*



昨夜はリアルタイムで『光る君へ』を観ましたが、藤原何とかさんがたくさん出てくるし、若者の顔が覚えられなくて、名前と出演している俳優さんの顔が一致しない…😅💦


戦国時代と違って、時代がたおやかに進み、美しい時代✨…と思いきや醜い出世争いがあって今も昔も変わらない。


いつもの大河と違って言葉が現代風。


耳には聞き取りやすいけど、内容ももしかしたら本来の歴史とはかけ離れているのかも…

歴史に疎いので、ただドラマとして楽しんでいます😄


主演は吉高由里子さんと柄本佑さん。


2人は『知らなくてもいいコト』で尾高とケイトの役で以前も共演していて、あのドラマも良かったなあ♡なんて思い出しました。

柄本さんが超イケメンに見えたドラマでした😆


ネットで見てみたら、このドラマも脚本が『光る君へ』と同じ大石静さんだった!😃


おお!大発見!とひとり心の中でniceしてました笑\(^^)/🩷




🎧♬࿐⋆*🎼🌸




そして、今日は早朝から『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』を二話、続けて観ました。


面白くて、これにはもう一話目でハマってしまった!(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


廃団の危機に陥った楽団の指揮者となるのは西島秀俊さん。

奥さん役が石田ゆり子さん。

娘役は芦田愛菜ちゃん。

最近、黒島結菜ちゃんと事実婚を発表した宮沢氷魚くんも出ています。


芸術全般、音楽にも才能の無い私ですが…


たまにはぶつかり合いながらも人と人とが繋がってゆく。


人も楽器も響き合うというのかな…


楽器の音色に癒されます‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱


あぁ、いいなあ〜 𓈒𓏸𑁍と思えます🥰



観たいドラマがまたひとつ増えました!





🎧♬࿐⋆*🎼🌸






予報では、明日からまた寒波がやって来るようです。


除雪の準備をしなくては!❄️




皆さまにとって、今日がより良い1日となりますように〜🤗💞





☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する