気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

雪が降ると❄️🫧




☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆


一昨日からの寒波で、こちらにも雪が積もりました。


降り始めの頃の写真です。


ふわふわとしていて、綺麗〜✨と思っていましたが、これは序の口でした😭


車の中からの1枚。




この2日間、雪の影響で北部に住んでいる同僚が何人も休み、お店は大変でした!

(吹雪いていてもお客さんは来るんです(・・;))

出勤してきた者だけで何とかやり繰りしました。


店長は開店から閉店までの3連勤。

雪かきをした後、足元がふらついてかなりお疲れのご様子…😱


責任者は大変だなあとつくづく思いました。


一時は電車が止まったり、車もノロノロ運転。


着るものも増えるし、長靴履いてスコップや車の雪を落とすブラシも車に乗せたりと色々やる事も増える。


出勤する前に車の上の雪を落として、落とした雪をまたスコップで運んで…と何かと時間もかかります💦


雪が降るとほんと大変です。


今日は雪も止み、青空も少し見えてホッとしています。



♡࿐⋆*



21日に予約していた美容室、オーナーの息子さんが熱を出したらしく25日に変更した昨日、仕事帰りに行って来ました。


美容室は3ヶ月ぶり。

髪の毛もかなり伸びてしまい…

(前髪だけ自分でカットしていました)


今回は使うのを忘れていた滋賀割クーポンの使えるお店を探しました。

(期限が28日までだった

危うく、もう少しで期限が切れるところでした😅

2,700円分の割引きが適用されました!


家から徒歩5分の所にある美容室へ🚶



年齢と共にどんな髪型にすればいいのかもうわからなくなっていましたが、

相談の結果、思い切ってショートに!


ついでにパーマもかけてもらい、扱いやすい髪型になりました✌️


私の髪質ではパーマがすぐに取れるので、なるべくきつめにかけて下さいとお願いしましたが、あまりきつめにかけるとおばさん臭くなるからやめておいた方が…と言われました。


私の心の声…

いや、だからいいんです、もう充分おばさんだし。

せっかくお金をかけてるのに、すぐにパーマが取れるのが嫌なんです。


とは言えず、

「出来るだけでいいのできつめにお願いします。」と伝えました。


どうか長持ちしますように!


今朝、髪の毛を洗ったら指通りの軽い事!


ショートっていいなあ\(^^)/


これからはショートだな!


首筋が少しスースーするけど😅





今日は疲れを取る為に、ジムに行った後、近場の温泉♨️に行ってきます🚗³₃





皆さまも良い一日を!🤗





先日、FMから流れてきた曲🎧

Kiroro 『冬のうた』

透明感のある歌声が心に沁みます。

良かったらどうぞ 🎵



Kiroro 「冬のうた」 Official Music Video




☃︎☁︎*.︎°☽。❅°゜.❆

×

非ログインユーザーとして返信する