気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

次女の近況と私の楽しみ😊

*.゚⋆⸜🌷⸝‍⋆*.゚






昨夜、久しぶりに次女から電話がありました。


LINEでのテレビ電話でしたが、途切れる事なくスムーズな会話ができました。



花粉症の症状が日本にいた時より酷いと話していましたが、画面の娘は少しふっくらとして元気そうでした!


オーストラリアにも花粉症があるのね^^;


娘は現在パンデミックビザで留学を続けているのですが、コロナの収束に伴いパンデミックビザがこの2月で終了する事になりました。


以前、ブログに書いたビザを取得する方法は収入の面でかなり難易度が高いらしく…


オーストラリアも国として海外の人間を受け入れるにあたって、誰も彼も受け入れる訳にはいかないのでしょう。


少しでも有益な人材を…と考えるのは当然だと思います。


とりあえず今月末までに更新の申請をすれば半年の延長が出来るとの事、すでに申請は済ませたそうです。

(申請料も結構な金額です)


但し延長できる期間は6か月。


その後は学生ビザに切り替えるしかないと話していました。


学生ビザの就労時間は短くて一週間の内24時間だけ。


今働いている時間より大幅に減るので収入も激減します。


オーストラリアの物価は高いと聞いてはいましたが、今娘が住んでいるマンションの家賃は私の家賃の約4倍!

金額を聞いてびっくりしました(・・;)



娘が借りている部屋…綺麗に使っているようです。




友達と2人でシェアしているので家賃も半分で済んでいますが、それでも働く時間が少なくなれば支払いも続きません。


どうするかなぁ…と悩んでいました。


もっと安い部屋への引っ越しや他の国に行く事も考えたそうですが、今は現実的ではないと判断、とりあえず申請の結果待ちだそうです。





娘が作っているらしいご飯




これは生春巻きか?(・・;)




解凍したご飯をそのままの形で器に⁈😅




4月になったら、オーストラリアにいる今のうちに楽しもう!と半分ヤケクソ?でエアーズロックに行くらしい。


飛行機で約3時間半かかるそうです。


オーストラリアは広いですね!




私はオオワシを見に行った話をしたり、パッキングにハマった話をしたり…(娘は鳥が好きで、そう言えば子どもの頃はカラスが好きだった)


それから最近、ブロガーさんの影響でDuolingoを始めたのですが、その話をすると娘も以前やっていたらしくて。


お母さんも楽しんでるなあ、と笑っていました😆



まあ、元気そうで良かった!






日本に帰って来れば良いのに、それは今のところ娘の選択肢にはないようです😅





🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿





最近、夜眠れない、睡眠時間が短い、なんてお話を先日ブロガーさんとコメントでお話したばかりですが…



昨夜は電気毛布で暖まった布団に入って、Audibleで寂聴さんの『源氏物語』を聞いていたら、いつの間にか眠りに落ちていました。



たっぷり寝て、朝はスッキリ!



優しい声で寝る前に読み聞かせしてもらったような…(ღ*ˇ ˇ*)。o





Audibleで源氏物語を聞きながら…


これは深い眠りにつく良い方法かもしれません😃☝️




しばらく続けてみようと思います!*\(^o^)/*







先日の私のお昼ご飯は中華そばでした。







お読みくださり、ありがとうございます🤗






*.゚⋆⸜🌷⸝‍⋆*.゚

×

非ログインユーザーとして返信する