気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

山本山のおばあちゃん🦅 その②

*.゚⋆⸜🌷⸝‍⋆*.゚



おはようございます😊



昨日の朝は冷え込みましたが、昼間はどんどん気温が上がって暖かい1日となりました。


今日は暖かいのですが、天気はイマイチ☁️夕方から雨の予報です。


ブロガーさんたちから美しい梅の便りが届くようになりました💞



私も撮りに出掛けたい!ハヤク(ง ˙˘˙ )วハヤク




✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




昨日はお弁当を持って行かなかったので、パンを食べようと買いに出たら…


先日、otanさんがyoutubeで紹介されていたパンを見つけました。

美味しそう!と思っていたパンなので、即買い♪



チョコリング、かなりのボリュームでしたが、サンドウィッチも!😋



パンのご紹介をありがとうございます。

美味しかったです♪


ご馳走様でした!🙏✨






🦅 ✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。🦅




話は変わりますが…


先日の休みに、再度オオワシを見に行って来ました!


撮影は出来なかったのですが、今回は双眼鏡(前に米津さんのライブ用に買ったもの)を持って行ったので、飛んでいるところをバッチリ見る事ができました😄✌️




オオワシは山の中腹にある木に止まっては飛び立ったりを繰り返していましたが、そばにいたおじさま達の話によると、そうやってそろそろ北の国に帰る準備をしているらしい。







皆さん、大きくて立派な望遠カメラ🔭を持って来られてました。

素晴らしい機材!

色々合わせると、ん百万円するらしい😱

 



こちらは大阪から来られていた40代くらいの女性のカメラ。

彼女は野鳥に魅せられて、年に数回、滋賀県に来ているそうです😊



皆さんが向けている望遠カメラの先にオオワシが飛んでいます!

(拡大しても写ってませんが…😭)





隣にいたオッチャンがオオワシの写真を見せて下さいました。

写真の写真を撮ってもいいよと言って下さったので、遠慮なくパチリ!😂



魚をしっかり掴んでいます!

すごい迫力!

こんなにしっかり撮影出来るなんてすごいですね!






私が携帯で撮った写真ですが、これはたぶん白鳥…だと思います。





ミサゴも飛んでいました。

ミサゴはかなり低空飛行してくれたので、はっきりと見えました。

写真がなくてすみません💦


(ネットからお借りした写真)





オオワシのおばあちゃんには連れ合いがいるはずだと野鳥センターの方が仰ってました。


北へ帰る途中の何処かで彼氏と落ち合うのでは?と話していらっしゃいました😊


いつもべったりではないんや〜と変に納得!😆笑


自分で狩りをする自立した山本山のおばあちゃんはあっぱれ!🪭🪭🪭٩(ˊᗜˋ*)و





飛んでいるシーンも双眼鏡越しでしたが、はっきりと見る事も出来たし、良かった!(*ˊᵕˋ*)


2時間ほど滞在しましたが、風が強くなり寒くて我慢できずに帰ってきました。


私はユニクロのダウンと去年ワークマンで買ったネックウォーマーで防寒しましたが、カメラを構えた方たちはもっと厚着、背中にカイロも貼って寒さ対策もバッチリでした!✨



カメラマンの皆さんは、日が暮れる頃まで撮り続けるそうです。





もうすぐ飛び立つ山本山のおばあちゃん。。。



次の休みには友人と見に行く予定なので、それまでは飛び立たないでね!







帰りに野鳥センターの隣にある道の駅でいちご🍓を買いました😊




いちごの名前は『紅ほっぺ』

酸味が少なくてとっても甘〜いいちごでした( ღ´⌣`)♡





湖岸を歩きながら撮った写真。


これはサザンカではなくて椿?



美しい琵琶湖の風景





今回と次回の写真を合わせて、野鳥の動画をアップ出来たらいいなと思っています♪




お読み下さりありがとうございます。


今日がより良い一日となりますように…🤗💞





🌷🦤

×

非ログインユーザーとして返信する