気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

マイバッグとブレスレット、携帯、fire tv stick…

半袖で過ごすには今日は寒かった(・・;)

今日は仕事が休みなので、できることをやってしまおうと朝から掃除、洗濯、バタバタとやって…


毎月1日に行くと決めている1日参りに行けなかったので、いつもお参りしている神社へ3日の今日行ってきました。

ちょうど向かっている途中で雨がぽつぽつと降り出してきたので、足早に。

神社の中にいると心がほーっと落ち着きます。

日頃のトゲトゲした気持ちをリセットしてもらえます。

お参りした後、神社の前にあるお店にいつも寄るのですが、休みのことも多くて…コロナの影響もあるのかな…今日は開いてました(^^)


きれいな白い石のブレスレット…

買おうか迷いましたが、この白いブレスレットは今持っているどのブレスレットと合わせても素敵だと思ったので、思い切って購入しました。

アクセサリーはどちらかというと苦手で、ネックレスは余程軽いのでないと首と肩が凝るし、指輪も限られた物が少しあるだけですが、ブレスレットは好きで、つけていても違和感なくて、あまり気にならないので2つ一緒につけたりして楽しんでいます😊

青い石のブレスレットはラピスラズリと水晶…ラピスラズリは幸運を招く石で進む道に迷いが出来たら身につけるといいそうです。

持ち主にとって正しい方向へ導いてくれる石です。

このラピスラズリの深い青が好きです。

世界各地の神話にも登場するそう…

ブレスレットは、時々、数珠を忘れた時のかわりにもなります(^^;;

下の写真は古い携帯で撮った写真を新しい携帯で撮ったので、少し画面がぼやけています(^^;;



神社に行った後、今使っている携帯がもう2年になるし結構傷ついてしまったので、機種変更もしようと携帯のお店に寄ってきました。


お店ではデータを引き継いでもらえないので、家に帰ってきてから格闘してました(・・;)

結局、古い方の携帯は容量がいっぱいでiCloudに保存が出来ずで、明日、もう一度お店に行ってきます。


携帯と格闘してる時に、待ちに待ったfire tv stickが到着!!


携帯、放り出して、テレビに装着!(^^)




でも、つかないんです!


電源すら入りません( ;∀;)


電池を入れ直しても、テレビにつけたケーブルやアダプタも付け直してみたのですが、全くつきません(・_・;どうすればいいのか……(T . T)


何て日だ……



いつもレジ袋の代わりに使っているマイバッグです。コンパクトにたためて、バッグの中で嵩張らない。

買った物がたくさん入ります。

大きな花柄が気に入って買いました。

いろんなマイバッグを使いましたが、このバッグが1番丈夫で使いやすいです。

もう2年くらい使用しています。


×

非ログインユーザーとして返信する