気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

魔法の言葉*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一日中、雨が降り続いています。

私の住んでいる地方は今のところ何も被害はありませんが、雨や風の被害を受けられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この場を借りてお見舞い申し上げます。




昨日のブログでKenny Gの曲をご紹介しましたが、〝朝に聴くのも素敵〟と茶々さんとなんで?さんから教えて頂きました❗️



なるほど!!♪( ´▽`)



私は深夜寝る前に聴いていたので、早速、明日の朝聴いてみたいと思います。


朝が来るのが楽しみです❣️(*^^*)




そして、毎日毎日、料理をしないといけないわけですが、昨日、ヒロさんが『栄養補助食品』の事を書いておられました。


私もちょうど一昨日、栄養補助食品を買ったばかりです。



カルシウムと鉄分、葉酸のグミサプリです。

錠剤は薬みたいで続かないかもしれないので、グミを選びました。

鉄分と葉酸のグミは先月にも購入しましたが、お菓子感覚で食べ易かったです(^^)v

やはり一人暮らしですと、食べる量も限られますし、料理を作るのも種類多くは中々難しいです。


私も栄養は料理した食べ物から!とずっと強い信念のもと(何故かずっと信じてきた(・・;))

栄養補助食品などはこの歳になるまで摂った事がありませんでした。

でも最近、ふらついたり、急に立ち上がったらめまいもしたり…と不安な事があって。

そう言えば、検診で少し貧血があったな…


カルシウムは大事な骨のため、しっかり摂らないといけません。

骨量も2、3年に一度は調べています。

私は骨量の数値があまり高くないので、寝たきり予防の為にもカルシウムをしっかり摂りたいと思います。

料理した物から摂取するのでは足りないと思うので、手軽に栄養が摂れるサプリで補いたいと思います。




そして、これ!


『若々しい美しさをキープ』ですって❣️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


魔法の言葉〜〜〜*\(^o^)/*



えーっ、これ飲んだら、キープできるのー⁉️


えーっ、そんなはずないじゃん❗️



えーっ、でもなあ、飲まないより飲んだ方がいいに決まってるよなあ…



売り場の前で、ひとりでバカみたいに一問一答を繰り返すわたし😆







で、買っちゃいました‼️*\(^o^)/*



とりあえず飲んでみます笑



『若々しい美しさをキープ』できるのかわかりませんが…*\(^o^)/*


えっ⁈

もうすでに若々しくないですって?(~_~;)



いいんです!

60代には60代なりの美しさがある!…はず…デス(・・;)




それから、昨日の仕事中の事です。


一緒に仕事をしている二十歳の女の子が「結婚することになった」と言うんです。

お付き合いをしている彼がいる事は依然からよく聞かされていたので、わかる気もしないではないのですが、まだ、付き合って3か月…はやまったらあかん!と思いました。

それも彼女の方から「結婚して!」と告白したと言うのです(・・;)

そして今朝、婚姻届の用紙を彼のところに置いてきたと。


私の頭の中は、???でした(^^;;


今はこんなの普通ですか?


頭の固い私世代では考えられないと思うのですが(・・;)


で、「告白したら彼氏は何て言ったの?」と聞いたら、「黙って抱きしめてくれた」とのこと。

黙って??抱きしめた??

それってごまかしたんちがうん…って、おばちゃんは思いました。

それで、「婚姻届はちゃんと書いてくれたの?」と聞いたら「まだ、書いてないけどね」

もう余計に???です💦


でも、もう結婚は決まったみたいに舞い上がっている彼女を見ていると、無碍にやめとき、とも言えず…

いえ、私の思い過ごしで、ひょっとしたら上手くいくかもしれませんし。


もう少し様子をみたいと思います。



レジ関連だけで40人くらいいる職場です。

しかもその中で男の子はアルバイトの大学生が数人だけ。

女性ばかりだと毎日のように色々あります。

大学生から70歳まで。年齢は幅広いです。

特に人間関係は難しいです。

みんな口が達者ですし。


最近のコロナの影響で、バイトを休んでいた大学生がぼちぼち戻ってきてくれました。

アルバイトの子たちは覚えが早いです。ある程度教えたら、もうすぐに仕事をこなしてくれます。


私たち世代は覚えるのが遅いし、一度教わってもすぐに忘れるし…(・・;)


若い子たちと一緒にいるおかげで、当分はボケないで仕事ができそうです!


もうしばらくはやめないで頑張ろうと思います(^^)v


何の話?(^^;;ってくらい、とりとめのない話に、なりましたが…




まだまだ雨が降り続いています。

みなさん、どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。




今日は徳永英明さんの『レイニーブルー』

映像は少し若い頃のものですが…


徳永英明さんも何度か病気をされてました。

今は元気に復活されて良かったです。

他にも素敵な歌がたくさんありますが、今日はこれを〜



德永英明 - レイニーブルー

×

非ログインユーザーとして返信する