気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ママさんバレー!!*\(^o^)/*

おはようございます😃


今朝、ブログを拝見していましたら、バレーボールをやっておられる方がいらっしゃいました。


私もバレー大好きで、ママさんバレーをやっていた時の事を思いだしました!


まだ若かりし40代…(あぁ、あの頃は何処へ〜〜〜😞)


夜の8時から練習です。

週に2回くらい、大体同じ年齢くらいのママさんが集まって…


夕飯の片付けや色々な用事を済ませて、小学校の体育館へ集合!


気候のいい季節はすぐ過ぎて、暑い暑い😵夏の日。

汗でボットボトになりながら、練習してました。

そして、何よりきつかったのが、冬は雪に埋もれる寒い🥶冬。

スコップ片手に駐車場から体育館の入り口までの道を作るのに雪をどけた日も。

凍えるような体育館…ネットを張り

、手の感覚が戻るまで、軍手をはめてバレーの練習をやっていました。


時には練習が終わってからみんなでカラオケへ〜✨😃

これが楽しい!!


子どもたちはそれぞれ旦那様に任せて(押し付けて)たまにはいいよね!と、言いながら(^-^)


土、日は子連れで試合会場へ。

家族の応援を背にドタバタと、みんなで頑張りました!

私も含めてバレーボール経験者は少なかったので、バレーはヘッタクソでしたが、何より楽しかったあヽ(´▽`)/


みんなどうしてるかなぁ…



また、バレーボールやりたいけど、今、やったら……

ケガしますよね、きっと…😅


テレビでバレーの試合、見るだけにしときます(^-^)v



では皆様、今日もケガのないように、元気で1日をお過ごし下さい❣️*\(^o^)/*ファイトぉ!!

×

非ログインユーザーとして返信する