気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

〜ちらし寿司と紅生姜、紫陽花〜

店先に置いてあった紫陽花…

何てきれいなんでしょう。いつまでも見ていられます。紫陽花の花言葉は

青色は「辛抱強い愛情」「冷淡」「無情」

白い色は「寛容」パートナーと認め合う意味を込めて、結婚式の装飾などにも使われています。



きれいな紫陽花の次にお見苦しい写真ですが、昨日、お稲荷さんを作ろうとして、揚げを炊いてる途中で焦がしてしまいました>_<

ましな所を取り分けたのがこれです(・・;)


何ヶ月か前に弟のお嫁さんの実家から生姜を大量に頂いた時に漬けた紅生姜。冷蔵庫にあるのを思い出して、ちらし寿司の上に。



ちらし寿司、言うほど大したことはなかったですね^^;

具は冷蔵庫にあった人参、椎茸、きゅうり、そして焦がしたお揚げさんのましなところ。

薄焼きたまご、紅生姜、白ごまをふって



茗荷ときゅうりの酢の物

茗荷は以前住んでいた所では家の裏山にいっぱいあって、主人がよく取りに行ってくれました。色んな料理の薬味に使ったなあ…器用な人で繊細な料理を作る名人でした。



デザートに買ってきました。

アーモンドが大好きなので、このアイスクリームに期待したのですが、アーモンドの味はするものの、大きな粒のアーモンドは入っていませんでした。少し残念(*´-`)


お稲荷さんがちらし寿司になってしまいましたが、お仏壇にお供えしました。



自分の大切な人と重ね合わせて心が暖かくなる…そんな優しい曲


Pop Smoke - Snitching (Audio) ft. Quavo, Future

×

非ログインユーザーとして返信する