気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

孫とみたらしだんごと映画『糸』

おはようございます😊


写真は去年の秋のものです。長男のところの孫

16日には長男の家族が帰ってきます。長男は同じ県内に住んでいるので、行き来しやすいのですが、長男がこの前Netflixの取り付けに帰ってきてくれましたけど、コロナもあり家族で帰ってくるのは久しぶりです。

何と言っても孫に会うのが楽しみです❣️ヽ(´▽`)/



昨日、otanさんから教えてもらった白玉だんご…昨夜、みたらしのたれを新しく作りました。うまく出来ました(^^)v

otanさん、ありがとうございました!

仏壇にお供えしてありましたが、傷まないうちにと頂きました。

みたらしのたれ美味しかったです!✨

長男がおだんご大好きなので、帰ってきたら作ってあげたいと思います。




これからは秋桜の季節

(画像、お借りしました)

コスモスの花言葉


白   「優美」「美麗」

赤   「愛情」

ピンク 「純潔」

黄   「野生の美しさ」



花名の由来

属名の学名「Cosmos」はギリシア語の「Kosmos」(美しさ、調和、秩序、宇宙と言う意味)に由来します。



映画『糸』菅田将暉くん主演。8/21公開。

主題歌は中島みゆきさんの「糸」

この歌が大好きです。

菅田将暉くんも…(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後、ハッピーエンドだといいのですが…


菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】


今日も朝から暑いですね😅💦

皆さまどうぞご無理なさいませんように〜🍀

×

非ログインユーザーとして返信する