気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

毎日の料理と母の手作り服とlast song♪

今日はこちらは朝からどんよりしていて、雨が降ったり止んだり…曇っている割には湿気があまり無くて以前ほど気温が上がらず…過ごしやすかったです。


毎日の料理…野菜を買ってきたら、とりあえず切って湯がいたり熱を加えて冷凍庫へ。

茶々さんやみかんさん、るるかさん、+otan師匠には遠く及ばないけどそれなりにやってます😅✌️


野菜はそれぞれ素材ごとに調理してタッパーに入れます。

かぼちゃは塩を少し入れて湯がいて

冷凍…色々な料理に使います。

ブロッコリーはフライパンに少し水を張って蓋をして蒸します。

たっぷりの水で湯がくより、蒸す方が栄養が逃げないそうです。

小松菜と揚げを炊いてアルミホイルに何個か分けて入れて冷凍して置くと、お弁当に便利です。

夏場は冷蔵庫でも傷むので、何でも冷凍庫へ入れておきます。

ひとりだと中々消費できないので😅



レンジでチンして朝ごはん



これは少し前の晩ご飯…

お好み焼きのようですが、山芋をたくさん入れました。

山芋焼き??みたいな…柔らかくて美味しい。

お好み焼きは関西では定番です!

子どもたちが小さかった頃は、お好み焼きやたこ焼きを良く作りました!作ったそばから子どもたちが食べるので、何だか永遠に作っていたような気がします😅

毎日、忙しかったけれど、あの頃が一番幸せだったのかもしれません。

ブログを始めて気がついたのですが、野菜ばかりでお肉や魚をあまり食べていないので、これからはもう少し摂るように気をつけます。






この前、写真の整理をしていて懐かしい写真が出て来ました。

古い写真で恐縮ですが…😅

私が小学校一年生の頃の写真…この頃は小倉に住んでいたので、小倉の動物園かな?

子どもの頃の服は殆ど母の手作りでした。

写真の服もそうです。



これはたぶん小学校四年生くらいかな… この服も母が作ったものです 。この手先の器用さも私は受け継いでなくて…家庭科は苦手でした😓



小五の時…大阪万博に行った時の写真です。



いつも父が撮影しているので、父が写っていませんが、若い頃は結構男前だったんです。

晩年は太りすぎて見る影もなかったですが…😅

私もそうなったらどうしよう😱😱😱

親子ですから、ありえますよね😓

気をつけよう😆


YouTubeより

オフィシャル髭男ディズム(通称髭ダン)

last song
official髭男dism ラストソング 歌詞付き Traveler



「月日を重ねる度 少しずつ出来ていくクロスワードみたいな心の隙間 埋められるのは交わした言葉 約束の時間……」

 last song…髭ダンの曲の中で一番好きな曲です💓

「さよなら」で別れるんじゃなくて、「またね!」で…

×

非ログインユーザーとして返信する