気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

醒ヶ井の梅花藻

今日の暑かったこと!😅💦

今日は醒井の梅花藻を見に行ってきました。

友人と2人で行く予定でしたが、友人は孫の面倒を見ないといけなくなり、私ひとりで行くことに…

約束していてもお互いに家の用事で行けない時が度々あります。

そんな時は家を優先しようと決めています。

その方が無理せずに気持ち良く付き合えます。

それに、今日はひとりで行く方がよかったと思いました。

友人はあまり写真を撮らないので、私みたいに写真ばかり撮っていると、きっと友人も嫌になると思うのです。

写真を撮りたい時はひとりに限ります😅


醒井の梅花藻を見に先週末はすごい人出だったと友人情報で聞いていたので、今朝は早くに家を出発し、醒井駅に着いたのは7:30✨

朝早かったので、涼しいかと思いきや、車を降りたらものすごい暑さでした💦

日傘をさして、汗を拭き拭き醒ヶ井駅から約10分くらい歩けば、現地に到着です😊

道沿いに川があって、その水の流れの清らかなこと✨きれいで冷たい。

水辺に降りたらそこもひんやりしていました😃

何だか京都の「哲学の道」に似ています。

写真は歩いた時系列で載せました。よく似た写真ばかりですが、良かったら…(^^)



醒ヶ井駅



途中にあった昔の郵便局…「醒井郵便局」の文字が右から書いてあります。


昔の醒井小学校の入り口だそうです。

立派ですね!
















よそのおうちのマリーゴールド
















ここから下の写真は水面ギリギリまでカメラをさげて撮影しました。

上の写真よりこちらの方がきれいに撮れました。









水面に浮かんでいるピンクの花も梅花藻だと思っていたら、サルスベリでした😅

隣で本格的なカメラで撮影をしていた方が教えて下さいました。

よく見ればわかるのに…😓老眼のせい…?


とにかく暑くて暑くて、普段は顔はあまり汗をかかないのに、今日は息を止めて写真を撮っていたら、汗が頬を伝って流れるくらいでした😅💦

途中からタオルを首に巻いて、撮影してました。

朝、7:30に着いて約2時間ほど撮影しましたが、帰る頃には撮影に訪れた方が増えてきて…やはり朝早めに来て良かったです!

梅花藻…地元の方にお聞きしたら、9月初旬でもまだ少しは見られるそうです。

暑かったですが、透明で清らかな水と可愛らしい梅花藻に癒されたひとときでした〜😊


この後、用があったので岐阜まで行って来ましたが、行きは道を間違えて到着までかなり時間がかかってしまいました😓方向音痴なんです。


写真ばかりで長くなってしまいました。

この続きは、また次回のブログで…✨

×

非ログインユーザーとして返信する