気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

梅花藻 パート2

こんばんは〜😊

今日も暑かったですね💦

一昨日の続きで。

また同じような梅花藻の写真ばかりですが…地域のみなさんが大切に守って来られた貴重な水中花。

Uターンして帰ります。

同じ道を辿りながら、また写真を撮りました。




























帰りは郵便局のドアが開いていました。醒井宿の資料館になっているようです。











醒ヶ井駅まで帰ってきました。駅の右側に駐車場があります。


駅の左側は醒ヶ井水の駅があります。お土産品が置いてあり、食事などもできます。


駐車場に向かっているとちょうど電車が入ってきました。




この時点でまだ9時半…

岐阜の友人に届け物があるため、醒ヶ井駅から岐阜へ向かいました。

岐阜へ行くのは久しぶりです。

携帯のGoogleナビを使って目的地を設定して…


設定したはずですが、目的地まで1時間ほどで到着のはずが、かなり遠回りになってしまって、1時間半もかかってしまいました😅💦

ナビが悪いのか私の方向音痴の賜物なのか…たぶん方向音痴のせいですね…はぁっ😓

友人と会った後、せっかく岐阜まで来たのだから、岐阜の美味しい物を食べてお土産も買って帰ろう‼︎💡

以前、娘たちと来た事のあるモレラ岐阜へ行ってみました!

いつぶりだろう…かなり大きなモールです。




300円均一のお店に寄ってみました。


可愛いお皿を買いました!これも300円…


ちょうどお昼過ぎ…ここでお昼ごはんを食べようとやってきました。

たくさんのお店があって、何を食べようか迷いましたが、普段食べたくてもお店には入りにくいラーメンに決めました。

野菜たっぷりのあんかけラーメンと餃子を頼みましたが、味は??でした😅醤油味で何だかあんももう一つで。お腹はいっぱいになったのでよしとしよう。


一階のマルシェがあるお店へ!

こういうお店が1番テンションが上がります!



黒酢とフルーツのビネガーいかにも体に良さそう!

黒ごまラテは食物繊維、鉄分、カルシウムが入っていてしかも美味しそう。

その横のチップスターは、docomoでもらいました。

ゴボウ風味のきらず揚げ…小麦とおからでできています。

おとうふドーナッツ


米津玄師情報やお菓子を良く頂く同僚へのお土産も買いました。


主人が好きだった大福餅…お仏壇にお供えしました。



最後にもう一枚、梅花藻の写真を…




最後まで見てくださってありがとうございました✨

×

非ログインユーザーとして返信する