気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

京都大原三千院♪ カーテンとアザ

大型の台風が近づいて来ている為、実家の母が1人で暮らしているのが心配で、珍しく弟が明日母を迎えに行く事になりました。


弟のお嫁さんの指示だと思います。何故か弟は母の事を嫌っているというか、心配しないというか…よくわかりませんが…何故なのかまた機会があれば聞いてみたいと思います。


とりあえず、母の事は安心しましたが、今までにない記録的な大型台風のようですので、九州や四国、中国地方の方は特にご注意下さいませ。

被害が出ませんように…祈っております。


今日はやっとカーテンを買ってきました!

人のうちのカーテンなんぞ、何でもいいわい!…と思われるのも無理はありませんが、写真を数枚😅スミマセン。これよりもう少し色が濃いめのグリーンです。






今まで使っていたレースのカーテンのうち、1枚はどこも破れてないのに、もう1枚はビリビリに😓かなり脆くなっていて、少し引っ張るともうビリっと!

何でこんな事になるのかわかりません。


こちらは大丈夫な方。


破れたカーテン。


やっとレースのカーテンも新調して、気持ちも新たになりました!




この前、棚卸しで書類の入ったダンボールを移動してたら、右足太ももにダンボールを落としてアザが出来、同じ日に右腕の付け根辺りをどこかでぶつけて、(どこでぶつけたのかもはや記憶がない💦)何か痛いと思ったら、アザが出来ていて…そして、右足の脛もぶつけてアザが出来ました。

右ばかり、アザだらけです😓

 

落ち着きの無さがよくわかります。



御朱印を集めているので、コロナが無ければあちこちに出かけているはず…右がお寺、左が神社の御朱印帳です。


行きたいお寺や神社がたくさんあります。

去年、娘と行った「大原三千院」が心に残る場所でした。

 「京都〜♪明日で三千え〜ん♪」ってotanさんが替え歌を作ってましたけど(笑)

とても心落ち着く山里……昔々の何百年も前からこんな感じだったのではないかと思えるような懐かしい風景でした。写真があまり無くて…

 

コロナ感染を気にせずに出かけられる日が早く来てほしいものです。



いつもありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する