気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

友人とチューリップ「愛を抱きしめて」

今日は仕事が休みでしたので、朝の涼しいうちに、日頃出来ていない拭き掃除をやりました!😊

簡単に掃除機をかけるのは日頃出来ますが、拭き掃除からやろうと思うと、元気のある休日になってしまいます。まあ、単にズボラなだけとも言えますが…😅




この前、カーテンを購入した後に無印のお店に寄ったのですが、そこで税込2万円を超えるオーク材の木製シェルフが何と5900円で売りに出されていました!✨


何でこんなに安いのか…不思議に思い、お店の方に聞いたら、足元奥のビスが入る部分が削れてしまっている、との事でした。

見せて頂くと確かに1箇所だけ削れています…

ですが、足元内側のところですし、棚を置いたところで支障がないようです。

これはもう買わなくちゃと、即決です❣️


店員さんとのやり取り……


「持って帰りますか?」


「いえ、ひとりでは持てないので、配達をお願いします。」


「そうですよね、ご主人がご一緒だったら運べますけど、今日は無理ですよね。」



「………そうなんですよね…配達お願いしますね」



主人がいないといちいち言うのは面倒なので、こんな時は何も言わず、いつも主人がいる事にしてしまいます😊



配達料1500円也。

でも安い❗️



メルカリに必要な物をあれこれ置いて一部屋使っているので、そこにこの木製シェルフを置いて整理したいと思います。

今日は、その部屋の片付けをしました。


来週半ばには届く予定です!

楽しみです!ヽ(´▽`)/


今日のお昼は友人とランチへ〜😄

メニューは

サラダとフォカッチャ、青じそといかと明太子のスパゲティ、カフェオレ。

スパゲティは少し塩辛かったです😅






次にジェラートのお店へ!

TVの ZIPなどでも紹介された有名なお店です。





友人にジェラートを持っててもらいました😊どれも美味しそうで迷いましたが、友人は「アーモンドキャラメルバニラ」私のは「グランピスタチオ」ひと口分だけ、ストロベリー味のを載せてくれました!そんなに甘くなくて濃厚!美味しかったです😋



この後はファミレスへ行きました〜✨

話す内容はやはりこれからの事…友人は少し年上なので、65歳の誕生日までに退職する予定だそう。


私は、どうするかな…

65歳ではやめられないな…

仕事、できるだけ続けていかなくちゃ!

目標は、65歳からは時間を短くしてもらって、働き続ける。

そのためにも健康には気をつけないと‼︎(^^)v


もう40年来の友人との会話はいつも楽しくて、すぐに時間が過ぎてしまいます✨


友人から話の中身をブログに載せてもいいよ、とのお許しをもらったので…(^^)


友人、職場で自分の子どもくらいの男の子から、聞かれたらしい。


「僕、嫁と一緒の部屋に寝かせてもらえないんですけど、ご主人と一緒の部屋で寝てます??」



「一緒の部屋で寝てるわけないやんか!別々やよ!寝言言うし、いびきうるさいし!」



「そうですか、それならいいんですけど…良かった」


「だいたい、何であなたとそんな話せなあかんの!」


これは、友人怒ってるわけではありません。笑いながら喋ってます(^^)

うまく表現出来なくてすみません😅

本当は、仲の良いご夫婦です(^^)


もちろん、もっと真面目な話も沢山しましたよ(^^)

いつも愉快な友人です!😄

大切にしたいと思います✨


友人はチューリップの大ファンで、今はコロナのせいでライブはありませんが、以前は年に何回もライブに行っていました。

その友人のおすすめの曲を今日はご紹介したいと思います(^^)


チューリップ

「愛を、抱きしめて」
TULIP 愛を抱きしめて

×

非ログインユーザーとして返信する