気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ランチとシフォンケーキ 豚肉と梨の炒め物

長女から電話がありました。

3人目の出産…自宅近くの病院で産むので、手伝いに来て欲しいとの事。


それも通いで…😅


1人目はこちら実家に帰って来ての出産、のんびり2ヶ月近くいました。

2人目の出産の時には、私が娘の家に泊まらせてもらってのお手伝いでした。

新しいけれど狭いマンションだったので、何かと気を使う1週間で…😓

上の孫の世話となんだかんだで、くたくたになって帰ってきました😅



なので、私も泊まり込みより通う方が気が楽です。

娘の方も気を使わなくていいのでしょう。

🆗👍❣️行くよ〜😊と、娘に返事しました!


長男のところはお嫁さんのお母さんが引き受けて下さると思うので、お任せして…



娘のところは男の子が2人います。

3人目はやはり女の子…と望みますが、それは贅沢と言うものですね😅

どちらでも健康であれと願います!



昨日の晩ご飯、るるかさんのブログで見た豚肉と梨の炒め物が美味しそうだったので…

インゲンが無かったので、代わりに冷蔵庫にあったシシトウを入れてみました。

彩りにはなりましたが、シシトウではちょっと辛くて…😅

やっぱりインゲンの方がいいですね😊

梨の甘みが癖になります。

初めて梨を炒めてみたけど、美味しかったです!😋💓✌️




今朝早く、前に住んでいた所のママ友から、来週に約束していたランチを今日に変更できないかと連絡があって…

今日は何も予定が無かったので、ランチに行ってきました!😊

イタリアンのお店です。

店内はお洒落で開放感があって、居心地が良かったです😃✌️





ママ友はパスタのランチセット


私はニンニクとオリーブオイルが効いた鶏もも肉のステーキ


シフォンケーキがずらっと並びます



来た時はとてもいい天気で日傘をさすくらい暑かったのに、店を出る時には雨模様。女心と秋の空…とか言いますが…😅あれ?男心でしたっけ?😆




フォカッチャ、塩味効いてて美味しいんです😋明日の朝ごはん。


シフォンケーキ、2つ…😅




雨が降って急に涼しくなりました。



こんなに2日も続けてランチに行ったら、主人が生きてたら何て言うだろう…



なあんにも言わないよね、きっと。

「おー、行って来いや。」ですね(^^)




昔、子育てに必死の頃、唯一の息抜きがチャゲアスのコンサートでした❗️

年に2回くらい、昨日ランチした40年来の友人とチャゲアスのコンサートに行くのが楽しみで❣️😄

名古屋や大阪に行きました!

主人はそんな時でも気持ち良く送り出してくれました。

「行くな!」とは一度も言われた事がない。

ママさんバレーを始めた時、週2回子どもを押しつけて練習に行った時も、「まあ、しゃあないな」と子どもたちを見てくれました。


いい旦那でしょ!😊

でも、色々あったんですよ、それなりに…

生きている時にはそれこそ色々ありましたが、いなくなったからこそわかる主人の偉大さもあります。

主人が如何に盾になってくれてたか、いなくなって初めてわかりましたし。気づくのが遅いんですけど。

思い出すままに書いているので、まとまらない…

せめて孫の顔は見て欲しかったなと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する