気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

タイ チェンダオ『星の街』

先日、我が家に来た妹がタイの写真を送ってくれました。

「この山はチェンダオ山という山です。」と妹が案内をしております(^^)


妹からの聞きかじり情報ですので、もし間違っていたら教えて下さい^_^


チェンダオ山はタイで3番目に高い山で、標高2225メートルあります。






チェンダオ…

外灯がないので、夜は真っ暗。

チェンダオはタイ語で『星の街』

名前の通り、星がものすごくきれいだそうです✨

温泉もあるそうです。

裸では入れないらしい…

海外は、大抵そうですよね。







この魚はナマズだそうです。

名前を聞いた時には、ひぇ⁈ナマズ⁉️と思いましたが、生臭さもなくて、白身でとても美味しかったとのこと。









チューリップに百合の花…タイは花もこんなに鮮やかできれいなんですね💕




 





タイは、微笑みの国…

次女も、高校の時の修学旅行はタイでした。その時に、交流のあった友だちと今でも時々メールの交換をしているらしいです。

妹のところの長男がタイに住んでいます。

妹と次女と3人でコロナが収まったらタイに行こう!と話したところでした(^^)



今日はこちら地方は午後から雨模様…これからひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうね✨


冬に向かう秋の空気感が好きです。


また、良い写真が撮れたらいいなぁ(*'▽'*)


花粉症の症状さえなければ…(^^;;


ハックション‼︎


またまたヒゲダンの曲…

宿命https://music.youtube.com/watch?v=-kgOFJG881I&feature=share

×

非ログインユーザーとして返信する