気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

いい天気⁉︎どら焼きとルイボスティー

今朝も「いい天気⁉︎」と勢いよくカーテン開けたら、ずず曇り…(~_~;)

あー、テンション下がる。

昨日の1日を思い出して…



昨日の朝、仕事に向かう途中に見上げた空の色はスカッと爽やかな青




年に何回も無いような

仕事をしているのが

馬鹿馬鹿しくなるような…青空。

風も涼しくて、気持ちいい〜。



旅行日和。行楽日和。…何処かへ行きたい。行きたい‼︎


でも…まだ、今は近場にしとこう(^^)v



お彼岸…茶々さんのおはぎがとっても美味しそうで(*^o^*)✨


子どもが小さい時は毎年作ったんだけどなぁ…作る代わりにどら焼きを買ってきて、仏壇にお供えしてから、ルイボスティーと一緒に頂きました。


これはあんこが、甘過ぎて…。半分しか食べられなかった。

作ったものとはやっぱり違うなぁ(・・;)



日頃、録画した番組を順番に見ているけれど、追いつかなくてすぐ番組がいっぱいになる。

見ないうちに消していく。

初めから録画しないといいだけの話だけど。



昨日は仕事しながら、マスクをしている人がどれくらいいるのだろう…と気をつけて見ていたら、


意外とみんなマスクをしている。


昼間は若い家族連れが多い。

3歳くらいの小さな子どもまで、可愛いキャラクターのマスクをしていたり、100%とはいかないまでも95%くらいの人は、マスクをつけていたんじゃないかな🤔

以前より定着しているような気がする。

夜の業務を担当している同僚に聞いたら、夜はやっぱり気が緩むのか、マスクをしていない人は多いらしい。

マスクと手指消毒薬は必ず携帯、マスクは外では外して、人が行き交う場所ではつける。

当たり前の習慣になればいいなあ。


今日はやる事いっぱい。


とりあえず、お墓参りから…




YouTubeより〜スキマスイッチ「奏」https://music.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco&feature=share

×

非ログインユーザーとして返信する