気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

桜木花道と『壊れかけのradio』

今日も歩きました!🏃‍♀️

曇っていて少し暗くなっていたので、今日はコースを変えて公園の中へ…



青年たち、こちらは野球


こちらではバスケット


若いっていいなあ〜と思いながら横を通りました(^^)

バスケと言えば、思い出すのは桜木花道…そう!「スラムダンク」です!✨


ついさっきも歌番組でちょっとスラムダンクの歌やシーンが出てましたけど、私、この漫画が大好きなんです❤️





昔、子どもたちが学校へ行かずに家にいた頃、漫画本読んだりゲームなどをして家で過ごしていました。

この「スラムダンク」もう、うちの家では子どもたち、大好きで‼︎

(全巻、前の家に置いてあります)


どんな漫画なのか、私もチラッと見たら面白いの何のって😄

子どもと順番取り合って読みました!

ユーモアがあって、面白い‼︎


バスケの経験は無かったけど、驚くべき身体能力でめきめきバスケ⛹️‍♂️が上達した、お調子者で優しい桜木花道。


たぷたぷあごの安西先生の名言


「あきらめたら そこで試合終了だよ」




涙あり、クスッと笑えるシーンあり…一度に全巻通して読みたい漫画です✨


『スラムダンク、あれから10日後』

の本も出ているようです。

買おうかなあ〜🤔






今日のお昼に同僚とカレー屋さんへ。

この写真のナンがめちゃくちゃでかいんです😅

半分しか食べられないので、小さめでお願いしました。

それでも食べ切れなかった…

同僚はもう一枚頼んで食べてました😓

ビックリ‼︎

細いのにお腹のどこへ入るのか、見たいくらいです😅


彼女はスポーツジム休講中です。

スポーツオタクの彼女に最近ウォーキングを始めた話をして、痩せると思うか聞いてみました。

「とにかく続ける事が大事だと思うよ!」と言われました。

確かにその通りです。


カレー屋さんが、おまけでチョコのかかったアイスをつけてくれました!

今日もご馳走さまでした❣️







YouTubeより

徳永英明 『壊れかけのradio』

コンサートに何回か行きましたが、

徳永英明さんはMCは少なくて、歌で聴かせてくれます。


徳永英明 - 壊れかけのRadio


最後まで目を通して下さって、ありがとうございました😊

昨日の夕焼け…

×

非ログインユーザーとして返信する