気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

地震とマンマ・ミーア

今朝も冷えます。こちら地方は午後から爽やかな秋晴れになるそうです(^^)


昨日の夜中3時半頃、突然ガタガタと建物が揺れ始めました。(*_*)

びっくりして飛び起きて、しばらく様子を見ていましたが、一回揺れただけで大丈夫でした(・・;)


地震!

後から調べてみると、この辺りは震度3でした。

結構揺れたので、怖かったです。


もし、これが大きな地震だった場合、すぐにどう動くか判断は難しい。

まず、裸足です。

もう夜中寒いのに、靴下探して履いてる暇もないでしょう。

上着もないと寒くていられない。


大きな地震が来たならば、戸外へ出ないといけないかもしれない。

靴下、衣類、靴もすぐ履けるように近くに準備して、もう一度懐中電灯や必要な備品をしっかり揃えなくては!と思った次第です。




地震は大丈夫でしたが、一度起きてしまったので、それから後が寝られない(~_~;)

ベッドで横になってみても、本を読んだり録画したドラマを見たりしても、目が冴えてまったく眠くならない。


そうこうしてるうちに時計を見るともう5時…

いつもの起きる時間になってしまいました(・・;)

そうすると、今度は急激に睡魔が襲ってきて、30分だけ寝ようとタイマーかけたのに、それには気がつかずに1時間半も寝てしまって、昨日の朝は遅刻寸前でした💦



最近、歩いて痩せようとしていますが、一向に体重は落ちません😅

まあ、食べてるから仕方ないと言えば仕方ないんですが…(~_~;)


なので体重が落ちないと嘆くより、歩く事でより足の筋肉をつけよう!と考え方をちょっと変えてみます✨


老化は筋肉の衰えから来るとも言われています。

幾つになっても筋肉はつけられるそうですので、糖分の取り過ぎには気をつけながら、なるべく毎日歩こうと思います。


昨日の夕方、1時間も歩きました。


雲が出ていたのもあり、帰る頃にはすっかり暗くなってしまいましたが、こうやって歩く事で空の様子や道端に咲いている草花の美しさに気がつく事ができる…一石二鳥です!


寒くなってくると外に出るのが億劫になるかもしれませんが、これからやってくる冬の景色がとても楽しみです❄️(*´∀`)♪


行き先もまた変えたりして見ようと思います!

朝歩いて朝日を撮ったり、少し遠出をしていつもと違う景色も撮ってみたい😃


しっかり寝て、しっかり食べて。


そうそう!

12月に会社の健康診断があるはず(身長、体重、腹囲も測る(・・;)ドヒャー)


とりあえず、その日を目標に頑張ります‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


昨日の薔薇園





ショウジョウソウ






『マンマ・ミーア』 挿入歌 メドレー



「マンマ・ミーア」

次女と2人で観に行った思い出深い映画です。

先日、Ms.Kさんとメリル・ストリープの話になって…

主演のメリル・ストリープ、この映画に出演した時は確か還暦前、59歳くらいだったのではないかと思います。

よく体が動くなあと思います。

他のおばさま方も‼︎(^^;;


美しくキラキラ輝く青い海…ABBAの曲に乗って軽やかに♪


ここまで体は動かないとしても、気持ちだけでも…元気がもらえます!


今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する