気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

土鍋と眼科 秋冬用のバッグとストール

今日は晴れて穏やかな一日でした(^^)

レジの点検や残っていた仕事を片付ける為、早朝、仕事先に行ってきました。


帰ってきてから、朝ごはんを。


土鍋で炊いたご飯とお漬物、玉子焼き。大根おろし。


こちらのブロガーさんが土鍋で炊いておられたのが美味しそうだったので、真似してみました。

やってみたら炊き上がりが早いですし、何より炊飯器で炊いたのより美味しいです(^^)v


朝ごはん、お味噌汁があったのですが、写真に撮るのを忘れました(・_・;

お腹が空いたので、ご飯、多めです(^^;;




今日出勤したので、今週は1週間続けての出勤になります。

深夜遅くまで仕事されてる方や、1週間続けてのお仕事の方もいらっしゃるのに、弱音を吐いている場合ではないのですが…続くと中々辛いものがあります😓



午後から眼科に行ってきました。

以前から不調で早く行かなければ…と思いながら、伸ばし伸ばしにしていました(^^;


今日こそは!と思い、1時間程かけて以前お世話になった眼科へ🚗💨


近くにも何件か眼科はあるのですが、やはり信頼のできるお医者さまに診てもらいたいので。


老眼が進み、軽い遠視と乱視もあるそうです。

花粉症の症状もあり、涙は出るし、痒みも(>_<)


それから、気になる症状もあって…1回目はちょうどブログを始めて間もない頃でした。


テレビを見ていると視界の端っこに、何というのか、ちょうど万華鏡の中を覗いた時に見えるようなキラキラしたものが見えて(光の屈折?のような)

この半年で、その症状が3回くらいありました。


色々検査をしてもらいましたが、網膜も視野も緑内障も大丈夫だそうです。


ただ、私がお医者さまに伝えたその症状は、「閃輝暗点」というものらしいです。


良くある症状で大丈夫だとは思うが、気になるので一度大きな病院で脳の検査をするように、と言われました。


稀に脳の病気が原因の場合があるそうです。


紹介状を書いて下さったので、後日大きな病院へ行ってきます。


以前、MRを撮った記憶がありますが、もうかなり前なので良い機会です。

何ともなければそれで良し!

もし、病気が見つかったならば、それはそれで仕方ないです。





夏の間、使っていた通勤用のバッグ…GAPのトートバッグ。

キャンバス地で丈夫✌️

たくさん入ります。

もう3年目になります。

洗濯してまた来年!



秋冬用のバッグに衣替えです。 



ストール…少し寒い時に肩にかけて…今の時期に重宝します。

これは、かれこれ7.8年使っています。

×

非ログインユーザーとして返信する