気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

薔薇🌹と蜂蜜🍯

昨日からずっと降り続いていた雨も午後からやっと上がって、晴れ間も見えてきました(^^)


ですが、風が冷たい(・・;)🍂🍃🍂


雨上がりの公園はどんなだろう…仕事帰りに寄ってきました。

もう気持ちは自分の庭のようになっています(^^;;


写真を撮る腕は良くないのですが、携帯が色鮮やかにきれいに撮ってくれます^^;


時に幻想的な写真が撮れたりしてびっくりしますが、何も加工はしていません。

携帯が勝手に撮影してくれて、何だか自分の腕がすごく上がったような気になります(^^)


たまに、周りをボケさせる「ポートレート」という機能を使うくらいです。

今の携帯はすごい機能がついていますね。






だんだん寂しくなる薔薇園で、黄色の薔薇が一際目を引きます🌟







これは仏壇に供える花ですが、あまり仏壇用の花、という感じがしなくて、可愛らしい花ばかりです。

「ポートレート」機能を使いました。

周りがボケています。



蜂蜜は少し香ばしい香りがします。    グァテマラ産ですって!

coffee honeyと書いてありますが、特別コーヒーの味がするかというと正直わかりませんでした😅

小さなビンに入っていて、少しお高めなので、もう次は買わないかな。

れんげやアカシアなどの色々な蜂蜜を試しています。


今日の朝ごはん。

ヨーグルトと蜂蜜…色が濃い。

ブドウパンと昨夜作った豚汁。



豚汁は昨夜と今朝食べて、お昼ご飯にスープジャーに入れて持って行きました。

豚汁…まだ明日の分まであります(・・;)

頑張って食べます👍




昨夜作った作り置きのおかずです。

きんぴらごぼう。

今回はシャキシャキ感といい、味といい、割とうまくいきました。

いつも目分量なので、味付けが色々で、たまに濃くなります。

昨夜、ひたすらささがきにしました。



大根の葉っぱ。栄養価が高いので、無駄にする事なく、しっかり食べます。大根葉とかつお節と干し海老を入れてごま油で炒めて、お酒とみりんと醤油で味付けしました。


長い間、主婦として料理、洗濯、お掃除をやってきましたが、どれも得意ではなくて、やらなければならないからやるという感じでした。

特に料理はあまり得意じゃないんです(ーー;)

亡くなった主人は出来合いのおかずが嫌いだったので、主人がいる間は、毎日、何かしら手作りしてきましたが、今、思い返してみたら、一体何を毎日作っていたのだろうと思います…田舎だったので、煮物やお浸し、サラダ、それに魚やお肉を焼いて…そんな物だったように思います。

手の込んだ物は作ってないです。

主人は豪快に食べてくれました。

毎日、文句を言う事なく喜んで食べてくれてたので、それだけは良かったかなと思います。


食べてくれる人がいなくて、自分の為だけに作るって気力がいります。私だけかもしれませんが…(^^;;



だけど、最近はブログに載せる為に、写真を撮る為に、ちょっと頑張ろうと思えるようになりました(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する