気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

秋の深まりと「青い涙の味がする」by NSP

昨日は少し明るいうちに花の写真が撮れました!

珍しいオレンジ色の薔薇の花。









いつもウォーキングで歩く道の反対側を歩いてみました。




今まで気がつきませんでしたが、綺麗に色づいた木がありました✨

一本の木にこんなに違う色の葉っぱが…

葉の形はもみじ🍁のようですが、馴染みのあるもみじよりかなり大きい(^^;;

Googleレンズで調べてみましたが、名前はわかりませんでした。

たぶんかえでの仲間だと思います。




そして、こんな所に電話ボックスが‼︎

とても広い。

誰もが携帯を持っている時代。

誰か使う事ってあるんでしょうか…

でも災害があったら、この電話が役に立つのかもしれませんね。



だんだん秋が深まっていきます。

ブログを始めるまで、こんなに季節を身近に感じる事はなかったように思います✨



10/25の夕焼けばかりの写真の中から1枚…昨日は夕暮れ時の写真が撮れなかったので…太陽が沈んでいくこの瞬間が1番綺麗でした。






1979年の「夜のヒットスタジオ」から…

懐かしい井上順さんと芳村真理さんの司会。

堺正章さんもいます。

ゴダイゴと郷ひろみさん。

女の子は榊原郁恵ちゃんかな…たぶん
NSP 青い涙の味がする (1979年7月)

この曲は懐かしい故郷を思うNSPらしい素朴な曲。今の季節にぴったりです。

高校生の時にNSPのファンでした。

どの曲を聞いても、懐かしいあの頃が蘇ってきます。

部活の道場。

教室の風景。

石ころゴロゴロの運動場。

同級生の笑顔。

初恋。

×

非ログインユーザーとして返信する