気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

「遠野物語」

昨日の友人の話…

彼女は田舎に住んでいて、3世代同居。おじいさんとおばあさんはかなりのご高齢です。

確か、90歳は超えられてるはずです。

おばあさんは施設にいらっしゃいますが、おじいさんはまだまだ元気で畑や田んぼを取り仕切ってるようで。

ご主人に言わせると、「自分の時代がない」そうです。


おじいさんはまだ頑張ってるし、息子さん夫婦はもう母家で後を継いでいるし、友人のご主人は間に挟まって中途半端な感じになってるそうです。

おじいさんとは味の好みが違うので、食事作りが大変らしい。


でもかなり裕福なおうちで、お金の使い方が私とは全く違います。



転勤前のお店で出会った、生活も金銭感覚も全く違う…そんな彼女と何で気が合うのか。


考えてみたのですが、彼女には偉そうなところが少しもないんです。

それから、嘘やごまかしがない。

本音で話せる。

前向きで、いつもパワーにあふれている。

だから、会って話すと元気がもらえます。


尊敬と信頼。


友人もそうですが、この尊敬できる、と言うのは、夫婦や恋人にも当てはまると思います。

日頃、バカな事ばかり言ったりしたりしてても、どこか尊敬できる所がある…それだけで続けていけるような気がします。




私がお金はあまり使えない事を彼女には伝えてあります。


無理をして付き合っても続かないし、お互いにあるがままの自分の話しをいつもします。

それでダメになったらそれまでの付き合いだった、ということ。


今お付き合いがある友人は、大切にずっと続けていけたら、と思っています✨



久しぶりにNSPの曲を〜

まだ冬は先ですが…映像も綺麗です。

「遠野物語」


【遠野物語】NSP




×

非ログインユーザーとして返信する