気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

結婚記念日。

今朝の空


1982年の今日、結婚しました。


ハロウィン🎃の日に。


いや、昔はそんなハロウィンなんてなかったし。


もう、38年前?


そんな昔になるのか⁈(・・;)


そう考えたら、

人生なんてあっという間に終わりそう。


結婚して幸せだった?


たぶん幸せだった…かな✨


  ☀️🌤⛅️🌦🌧🌦⛅️🌤☀️


主人はできた人だったから、早々にあちらへ行っちゃったけど、私はまだまだこの世で山あり谷ありで修行せよと、極楽浄土には中々行かせてもらえません。


でも修行してる割には、楽しませてもらってます(^^;;

ひとりは寂しい時もあるけれど、自分だけの時間がある。


あちらへ行った時に、主人にこちらの話しをいっぱいしないといけないので、たくさんのお土産を持っていけるように色んな経験をしたい。




私がここにいる理由。


子どもたちに何かあった時はいつでもここに帰って来れるように…

と思っています。






長男は結婚して同じ県内に住んでいる。

2人目が1月に生まれる予定。

男の子らしい。


次男は今は関東で一人暮らし。

1番心配で、手のかかった次男が、この前ラインで「心身とても充実している」と言ってきた。

あの子からそんな話しが聞けるなんて!

次男が小学生だった頃の、不安だらけの親の私に聞かせてやりたい。


今の苦労は身を結ぶよ。

担任の先生から、「将来は無い」

と言われたけど、将来はあったよ。と…


長女はアトピーでずっと苦しんだけれど、今も完治したわけではないけれど、結婚して3人目の子がお腹に。

上の子が2人とも男の子だから、次は女の子だったらいいなあ。

娘のためにそう思う。


次女はお気楽な一人暮らしを満喫。ちっとも連絡してこない。

この前、久しぶりに写真を送ってきたと思ったら、

「旅行に行ってきました」


何だって⁉︎

いつの間に‼︎

いつだって、事後報告。


「結婚しました」

って、事後報告だけはやめてよね。



そんな話しも主人に話してあげたい。


1982年の10月31日も、今日のような日本晴れでした。











わあ、早く投稿しないと、日が変わる😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する