気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

北風と、ケーキと肝臓の数値

今日の残業もなく、少し早めに帰れた仕事帰りの空…夕焼けがとても綺麗だったので、いつもの夕焼けが良く見える場所まで走りました。


でも、あっと言う間に北からやってきた雲で綺麗な空が隠れてしまい…

やっと、これだけ撮れました。


北風がすごい‼︎

外ではゴーゴーと強い風が吹いています。

いよいよ、強い寒波がやってくるらしい。

備えなければいけません。

長靴よし!

スコップよし!

車用の雪落とし、よし!

冬の間の必需品。




主人が好きだったお稲荷さん。

仏壇に供えて。買ってきたお稲荷さんですが…


これは自分で作った煮物。

鶏肉が冷蔵庫にあると思ったのですが、無かったので鶏肉無しで。

鶏肉は入っていないけど、野菜の旨味があって、わりと美味しくできました。

鶏肉、買いに行こうかと一瞬思ったのですが、昨日はクリスマスイブの夕方のスーパー、混んでいるだろうしやめました。


昨日の夜、ホットケーキの素が残っていたので、焼いて生クリームをのせていちごとバナナものせて。


昨日、半分食べたので、これから残りの半分を食べます。いえ、4分の1にしておきます^^;

夕飯の後のお楽しみ♪



先日、健康診断の結果が送られてきました。


若い頃から肝臓のビリルビンの数値が高いです。1.2以下が正常、私の数値は1.4なので高い。

でも、肝臓の他の数値は正常なので大丈夫とのこと。

ほんとかなぁ。




めまい、肩凝りなど、どれだけ気になる自覚症状があるのか…^^;





でも、嬉しいことに昨年から腹囲が5センチ近く、体重が4キロ減っていました。

これもブログを始めた頃からの糖質制限とお腹を凹ませてのウォーキングの成果かな。

体重はこれ以上減りそうもないので、現状維持で頑張りたいと思います。


そして仕事も。

まだまだ続く忙しい日々…頑張ります!



閃輝暗点…昨日も症状が出てきましたが、20分ほどで治りました。



YouTubeより〜冬シリーズ


ふきのとう『白い冬』

若い頃よく聴きました♪


ふきのとう/白い冬 『LIVE 風をあつめて』  ♪再生第6位




NSP『粉雪のささやき』中村さんの歌声がやっぱり良くて…


粉雪のささやき





お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する