気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

恐竜とプラレール

今日は暖かい1日でした!


店内から見える外の明るい日差し✨…もうキラキラして仕事なんか途中でほっぽり出して、どこかへ行きたい気分でした!🥰


だからと言って行きたい所に行けるわけではないのですが…コロナのせいで😥






今朝、玄関前の寄せ植えを仕事に行く前に撮影した写真です。





長く綺麗に咲いてくれてます^_^







ここからは夕方の写真です。

仕事から帰って来たら夕日が射し込んで、とても綺麗でした!







昨日の朝、珍しく長女から電話があって、長女のところへ行ってきました。

1番に考えたのは、やはりコロナの感染のこと。


もう何ヶ月もお互いに自粛して会っていません。

ここまで無事だったのに、もしここで会って感染させたりしたら…と悩みましたが、どうしても会って話したい。ことがある!


ここ2週間の自分の体調は全く心配はない。長女の家族も大丈夫。

感染対策をしっかりやって、行くことにしました。


マスクは二重にして、在来線は混むので、空いている新幹線で、しかも半額くらいに安くなる切符があるので、それを使いました。



朝ごはんの代わり…仕事先でもらったお菓子をバッグに入れて、カフェ・オ・レは駅で買いました。

手指消毒も忘れずに‼︎

新幹線の一車両に乗客は5人くらい。

新大阪の駅も、人は少ない。

とにかく、何か触ったら手指消毒して。

こんなに緊張して電車に乗るのは初めてでした(・・;)



娘ももう産休に入り、仕事には行っていません。

いつも孫が一緒だと何にも話せない。今回は孫二人が保育園に行っている間に話したかったので、早めに家を出て娘と会いました。

娘宅の最寄りの駅から見上げた空…以前のコロナが無かった時と何も変わらないような風景なのに。




久しぶりの娘と2人だけのランチ。


ランチの後はすぐに娘の家に行きました。食べる時以外はずっとマスクをしてこまめに消毒も!


詳しくは言えませんが、娘も悩みが多くて、途中、何度も泣いていました。



私に話して、楽になったのかはわかりませんが…



あっと言う間に保育園のお迎えの時間になり、2人の孫をそれぞれの違う保育園にお迎えに行きました。

今年は同じ保育園に行かせたくて、抽選に応募したらしいのですが、ハズレたそうです。

少し会わない間に2人とも大きくなっていました!(^^)


上の孫の誕生日がもうすぐなので、お迎えに行ってから誕生日プレゼントを買いに行きました。

最近は恐竜大好きで🦕!




下の孫の誕生日はまだ先なのですが、同じようにプレゼントを買いました。お兄ちゃんだけいいな!とならないように平等に。

プラレールの新幹線が大好きです。



出産時に病院に持って行くスーツケース。

貸して欲しいと言われたので、持って来ました。

中には大根、にんじん、ほうれん草…野菜を詰めて^^;



娘と買い物に寄ったスーパーの花々。

ちょっと綺麗な花を見ると思わずパチリ‼︎(^^;





子どもたち、大人になってそれぞれの人生があります。私たち親は心配するばかりで、助けてあげられる事はもう知れていますが、せめてがんばれ‼︎とエールを送りたい…


ゆず「栄光の架橋」Music Video


次回…娘の所に行くのは、出産の時。コロナが、少しでも収束していますように。

×

非ログインユーザーとして返信する