気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

鹿児島の海とアップルパイ



昨日の仕事終わり、外に出たら北風が冷たくて…

春かと思うくらいの陽気が続いたと思ったら、また冬に逆戻り。


そして、今朝は雪景色です❄️


春はまだもう少し先ですね。




先日の公園の様子。



梅の木の間からの夕日


薔薇の花が全く無くて、枝も刈り取られています。



青い空がだんだん夕焼けに染まっていきました。




まだサザンカも咲いています。


枝垂れ桜…もう少ししたら綺麗な花🌸を咲かせてくれるでしょう。




昨年の冬…鹿児島の実家の庭で撮影



椿の写真も見つけました。

庭に咲いていたなんて‼︎

この時は何とも思わず撮影していました。


きんかん



こちらは駅に貼ってあった広告の写真。薩摩切子が綺麗…欲しいのですが、結構なお値段(ーー;)




昨年、鹿児島中央駅に向かう新幹線の中で







 



昨日、退院したと長男から連絡がありました。予定より10日も早い!



お嫁さんの実家に帰ってきました。

ここはどこ?って顔をしています^ ^

ずっと病院にいたので、雰囲気が違うのでしょうね。

周りの音や暖かさを感じているのかもしれません。

ミルクも毎回飲み干して、体重もかなりのスピードで増えているようです✨



少し前に、赤ちゃんが退院したら1ヶ月くらいは家族でお嫁さんの実家に帰り、長男はそこから仕事に通う。と、長男から聞いてはいました。



まあ、わかります。



それでいいんです。



それでいいんだけど、何だかなあ…



何だかちょっと淋しい。



これで、長男ひとりしか子どもがいなかったら、もっと淋しい思いをしたんだろうなあ。


あちらに取られたような気持ちになっていたかも(・_・;



でも、ものは考えようで、長男もお嫁さんの親さんに可愛がられているようなので(たぶん…)

良しとしなければ‼︎




そんな事を考えた1日でした。





この前、長女宅からの帰りに新大阪駅で買いました。

大阪名物、点天のひとくち餃子、30個入り1500円。

ちょっとお高めですが、たまに食べたくなります^ ^






昨夜、アップルパイを焼いてみました。本当は長男宅で孫娘と一緒に作ろうと、材料を買って準備していたのですが…

行かなくてもよくなったので、そのままになっていました。

リンゴ、もっといっぱい入れても良かったかなあ…

全型はあまり形が良くないのでカットして…f^_^;

カスタードも作ったのに入れ忘れました(・・;)



少し前になりますが、孫娘とたこ焼きを作った後、HM粉を溶いてバナナを入れて焼きました!😃

孫娘、初めはたこ焼きにバナナ⁉︎って言ってましたが、いざやってみると楽しい!美味しい!って嬉しそうでした✌️

チョコでコーティングして星も散りばめて…✨





今朝、久しぶりに体重計に乗ってみました^^;

最近、体重を計るのが怖くて計っていませんでした。

そっと乗ってみたら、500gくらいの増加だったのでとりあえず、ホッ!ε-(´∀`; )

あー、良かった!

また、2kgくらい増えてるかとヒヤヒヤしました^^;



太らないんだったら『あんこ友の会』もできたことだし…小豆がもう一袋あるので、またぜんざい作ろうかなぁ(^^)v








実家近くの海。




雲の向こうに沈む夕日




帰りたいなあ……


















.

×

非ログインユーザーとして返信する