気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

梅と椿とカネノナルキとバッグチャーム

一昨日の地震。

… 私が住んでいる地方は揺れもなく大丈夫でしたが、被害があった地方の方々は不安な日々を過ごされているのではないかと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が広がりませんように…


 


 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






先日、とても嬉しい贈り物が届きました!

ブロガーのるるかさんがお菓子とバッグチャームを送ってくださいました\(^^)/💕




お菓子は落花生のお菓子でした!

ナッツ類が大好きなので、とても嬉しい‼︎✨

仕事に行く時に使っているバッグにチャームをつけてみました❣️(*≧∀≦*)

可愛いチャーム❤️💕

大好きな米津玄師さんの写真がついていて、るるかさんお手製のチャームです❣️

チョコのお菓子やリボンも可愛くて〜✨

もう嬉しくって、仕事先の米津玄師さんファンの同僚に見せびらかしてしまいました😅

同僚が「いいな、いいなァ」って羨ましがっていました😁✌️

本当に思ってもいなかったプレゼント🎁にもうびっくり!


るるかさん、本当にありがとうございました😭

大切に使わせていただきますね✨✨✨



 ♪───O(≧∇≦)O────♪




一昨日は暖かい一日でした!

午前中、花粉症がひどくなる前に耳鼻科に行ってお薬をもらいました。それからまた花の写真を撮りに

いつもの神社へ〜✨

梅がもう咲いているかも‼︎と期待して行きましたが、まだまだ蕾が多かったです。












薄いピンク色の椿









神社を出て、すぐ前にある小物のお店前に可愛い花が(*^^*)

「カネノナルキ」

別名

「クラッスラ ポルツラケア」

葉っぱが硬貨に似ているのが名前の由来だそうです。

カネノナルキ、こんなに花が咲いているのは初めて見ました!

こんな可愛いらしい花が咲くんですね^ ^



葉っぱの形は硬貨と似ているかもしれませんが、花はもっと違う名前を想像してしまいます。「クラッスラ」の名前の方が素敵だと思います✨




小物のお店…手作りの物がたくさん並んでいます。


ネックレスやブレスレットなどのアクセサリー…この日はブレスレットは購入しませんでした。


信楽焼きのお茶碗…この前一つ落として割ってしまったので、ご飯茶碗が欲しかったのですが、気に入った物が無かったので、また今度^ ^








こちらはまた違うお店です。



中には入らずにお店の前の可愛らしい花をパチリ。




いつもの気になるカフェ。

茶器はどうだろう…

やっぱり変わってました!

前回は椿でした。

梅の花の茶器

こうやって季節に合わせて茶器を変えて楽しむ…こちらのカフェの主さんの気持ちが伝わってきます^ - ^












赤い椿も綺麗✨





そろそろ椿も終わりなのかな…


遠く伊吹山を望んで…




昨夜、遅くから降り出した雨…こんな日はこんな曲を〜♪

カーペンターズ、昔もよく聴きました✨


雨の日と月曜日は [日本語訳付き] カーペンターズ

×

非ログインユーザーとして返信する