気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

断捨離警察、参上!!そして『愛の不時着』

昨日は次女が帰ってきました。

仕事帰りに駅まで迎えに行き、そのままご飯を食べに…


前菜はバイキングなので野菜盛り盛りで!

真ん中のお皿は次女と2人で分けて食べました。

手前のインゲンがニンニクが効いていて美味しかった!


パスタはカルボナーラで。

ピザはサラミ、エビ、ベーコン、ピーマンが載っています。

次女が取り分けてくれました。


ピザは半分食べたあとに気がついて慌てて写真を撮りました😅



最後はケーキバイキングもセットになっていて、食べ放題‼︎

(ケーキやアイス、どれも小さめなんですよ^^;)←よく食べるなぁ!と思われた方へのいい訳です😅💦

ドリンクもおかわり自由です!




先日は長男と話しましたが、昨日はここで次女とも色々話しました。


次女も「お父さんは愛情はあったのだろうけど、子どもに伝えるのが下手だった」と言います。


そして、あまり本音を言えなくなったいきさつも。


その時に私が気がついてやれてたら良かったのに…と自分の不甲斐なさにもやりきれない思いでした。


その後、小五の時の担任、高一の時の担任の先生の影響で自分は変われたと話していました。



次女の胸のうちを初めて知りました。

次女が自分の気持ちを話してくれたことは嬉しかったです。



この後、スーパーで買い物をしてから帰りました。

次女が「お母さん、だいぶ頭柔らかくなったなあ」と言うので、


えーっ。そんなに頭が固かった覚えはないけどなあ…😞


次女が言うには、子育てしている頃は私は頭がカッチカチの真面目人間だったそうです(-。-;

 

あー、もうそれ以上言わないで

〜😣と思いました。

子どもたちを育てていた頃は、ダメダメな母親だったので、(今もか…)もうその頃のことは思い出したくない…😢



買い物終わって家に帰り、ルイボスティーを飲んでほっと一息…のはずがΣ(゚д゚lll)


次女、キッチンから何やら持って出てきました!


「お母さん、これ何??」


「あー、それは炒飯作ろうと思って、切っといたん。焼き豚やから置いといて。」


「もう捨てたら?」


「ダメダメ!捨てたらあかんよ」


そして、次は冷蔵庫、食器棚、

食品庫…次から次へとチェックが入ります(ーー;)


「断捨離警察、参上‼︎」ですって😱


「あっ、これ賞味期限切れてる!」

「あっ、これも」


「😅………」



メルカリグッズが置いてある『メルカリ部屋』があるんですが、そこにも次女のチェックが‼︎💦


その部屋にはメルカリの出品物がいっぱい置いてあります。


使うかもしれない大きさの違う段ボール。


使うであろうと取っておいた綺麗な包装紙や袋の数々…も。



私がメルカリに出品しようと、置いてあった服は段ボール5箱に衣装ケースが一つ。


枚数にしたら、100枚以上はあります。


メルカリに出さなくても、大学のフリーマーケットに出してもいいかなと思い置いてあったのですが、この度、次女の命により、めでたく、買い取りセンター行きに!!!( ;  ; )



大した服はもうあまり無いのですが、数枚はブランドの服もあり…

しかし、悲しいことに、買い取りセンターでは大した金額では買い取ってはくれませんでした(>_<)


100枚以上の服と数十冊の本、全部合わせて2000円にもなりませんでした(T-T)


悲しい…

ちょっと頭をよぎる

〝メルカリに出したら幾らになるんだろ…〟の気持ち。



けれど、惜しい気持ち以上に部屋は次女のおかげでスッキリとして、とても気持ちよくなりました!


今、メルカリに出品している数点の服とバッグと小物を除いて、後は全部処分!



我が家の断捨離警察のおかげで、綺麗に片付きました\(^^)/



「綺麗な所に福はやって来る!」

と、次女が言いました。


その通り❣️



深夜…次女は翌日仕事があるので、終電で帰って行きました。

帰る前に次女のリクエストで、お好み焼きを焼きました!

山芋をたくさん入れたので、ふわふわで美味しかったです^ ^

ちょっと画像が大きすぎますね^^;





勢いがついたのでまだまだ片付けます!!(^^)v


次は押し入れかな…





駅に送る少し前に、時間があったのでNetflixで「愛の不時着」を2人で観ました!

私は2回目ですが、次女は初めて…


次女はイケメンとかジャニーズとか、普通の若い女の子が好きになるアイドルはどちらかと言えば嫌いな方でした。


次女の好きな有名人は 、TOKIOの城島クンですから(^^)


でも、今回ばかりは主演のリ・ジョンヒョクのあまりの格好良さに心奪われたようです(^^)v


私もまた観てしまいそう(・・;)





玄関に活けたミニ生花。

梅のいい香りがします。

×

非ログインユーザーとして返信する