気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

🍓苺と苺大福と桜餅🌸

今日は風が強くて寒いですが、だんだん日が射してきました!☀️

いい天気になりそうですヽ(´▽`)/



いつもの公園では、薔薇の枝からたくさん芽が出ていました‼︎(*'▽'*)





〈ある日のお弁当〉

キャベツとネギとお豆腐のお味噌汁



〈ある日の朝ごはん〉

あんこトースト

にんじんしりしり

えのきと三つ葉のお吸い物



作り置き…ほうれん草としめじのおひたし

かつお節と干しエビで和えました。



最近、パイナップルにハマってます。



初めからカットされた物より甘くて瑞々しい^_^切ってみたら、山盛りになりました。

同じ値段なのにカットフルーツの3倍くらいの量があります。お得です✌️



ヨーグルトとバナナとりんごとパイナップル。

パイナップルが無くなるまで毎朝このパターンです^^;



夜、小豆を炊いていてちょっとウトウトしてしまい、鍋を焦がしてしまいました💦

あぁ、小豆が勿体ない…😢


小豆を見ると、子どもの頃よく遊んだお手玉を思い出します🤹‍♀️


色とりどりの布の中に小豆を入れて、母によくお手玉を作ってもらいました^ ^

小学生の頃、毎日毎日、飽きもせずに友だちとお手玉をして遊びました。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





昨日は主人の命日でした。



皆さまには先のブログを読んで下さり、そしてまた、niceや暖かいコメントも頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m


おかげさまで、昨日は穏やかに一日を過ごすことができました。


 

  

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





先日、るるかさんブログで拝見したいちご大福…作ってお供えしようと思ったのですが、小豆を焦がしてしまったので、昨日は和菓子のお店「茶楽」でいちご大福を買ってきました(^^;;





大好きな桜餅も✨😋

(こちらのお店のあんこが、今知っている和菓子屋さんの中でもダントツ美味しい‼︎)


ここのいちご大福は白餡でしたが、甘すぎずとても美味しかったです‼︎

(お供えするために買ってきたのか、自分が食べたくて買ってきたのかわかりませんが😅)


桜餅、葉っぱに挑戦です‼︎(笑)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



昨日はいちごも買ってきました‼︎

いちご🍓農家さんです。

オーナーさんの了解を得て、建物の写真を撮らせてもらいました!^ ^


素敵な外観♡





中の様子



テーブルの上には、いちごがいっぱい乗っています!^ ^



カーテンの色遣いが素敵!

お話では、半年に一度、娘さんがブラジル🇧🇷に行かれるらしくて、このカーテンもその時に買って来られた物だそうです。

コロナ禍の今は行けてないと嘆いていらっしゃいました。


甘くて美味しいとotanさんもおっしゃってた「かおりの」が2個と、もう2個は「あきひめ」です。

採れたていちご…粒がでかい‼︎



今日は仕事もお休み〜🎶


これから、いちご🍓をお土産に、長男のところの赤ちゃんの顔を見に行ってきます!🤗



お嫁さんの実家、久しぶりなので道もよく覚えていません😅



遠いし、そもそもたどり着けるのか…^^;



携帯のナビが頼りです!👍




ではでは👋



行ってきま〜す🎶🚗💨💨💨🎶

×

非ログインユーザーとして返信する