気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ミモザ祭り*\(^o^)/*3月8日は『国際女性デー』

今日は朝から雨の一日でした☔️


仕事が休みだったので、銀行や郵便局、買い物に行ってきました。


友人にいちご🍓を送ろうと思って、またまたいちご農家さんへGO💨💨💨


本当は「かおりの」が良かったのですが、今は無くて、あと2週間くらいしたらまた出来るそうです。



試しに今ある品種の「あきひめ」を一パック買ってみました。


メガネを置いて大きさを比べてみました(^^)


以前、かぼちゃの大きさを比べるのにメガネを使ったことがありましたが…(^^;;

粒が大きい‼︎

味はというと…

このいちご🍓も甘い‼︎👍


「かおりの」の甘さは衝撃的でしたが、「あきひめ」も美味しいです!🍓😋



しかし、友人に送るのはやはり「かおりの」がいいので、2週間待つことにしました^ ^


「かおりの」と「あきひめ」を2パックずつ送ろう!



帰ろうと思ったら、農家さんの裏に黄色い花を発見❣️🤩



あれはミモザ✨✨✨




ご主人に許可を得て写真を撮らせてもらいました!(^^)v














ご主人「今度来た時、ミモザを持って帰っていいよ」と、言って下さいました!


事前に電話くれたら準備しとくから。とのこと✨


でも、地植え出来ないし、鉢植え🪴で育つのかな…


ご主人に聞いても、

さあ?どうだろう…


育つのかな?

どなたかご存知でしたら教えて下さい🤗



昨日から黄色の花ばかりですが(^^;;




「ミモザ」の花言葉をGoogleで調べてみました!



🌼花言葉は🌼


「感謝」「秘密の恋」「感受性」「思いやり」「秘密の恋」はネイティブインディアンの告白の習慣が由来になっているんだそうです。


他には「友情」「優雅」とあります。




花言葉を調べていて、たまたま見つけたのですが…😲



3月8日は「国際女性デー」だそうです。


ここからはGoogleより引用しました。

『1904年3月8日にニューヨークの女性労働者が参政権を求めてデモを行ったことから、女性が平等に社会参加が出来るように、現在は国連事務総長が加盟国に対して、女性の平等な社会参加ができる環境を整えるように呼びかける日となっています。

イタリアではこの「女性の日」の時期に咲くミモザの花をシンボルとして、男性が女性にミモザの花を贈ることが習慣になっています。

そのため3月8日は「ミモザの日」とも呼びます。』



「ミモザの日」

もうすぐですね(*^^*)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




YouTubeでミモザの歌を探してみました。

天地真理さんやゴスペラーズ、CHEMISTRYも歌っていましたが、何となく透明感のあるこの人、太田裕美さんがぴったりな気がして…


ミモザの下で 太田裕美

×

非ログインユーザーとして返信する