気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

天使と春の花〜🌱近江八幡🌸築170年の蔵でランチを🌱

以前、梅の花を探して歩いていた時に偶然見つけたボケの花


こちらは3/31に撮影しました。

ずっと蕾でしたが、やっと咲きました!と、言っても自分の家の花ではなく…道から塀越しに撮らせてもらっています^^;



白や薄いピンク色、また色が混ざったものなどそれぞれ違いますが、

どれもとても綺麗〜✨









一昨日の桜



















近江八幡

土蔵のカフェ「茶楽」

以前もご紹介しましたが…







築170年…八幡堀の横にあります。




中に入ると一点ものの小物が並んでいます。













2階にもご飯を食べられるスペースがあり、靴を脱いで上がります。






















ちょうど窓の下を屋形船が通りました!







週替わりのお昼ごはん



メインは豆腐の茶巾蒸し。

地元の野菜を使ったどれも優しい味がする手作りランチです^ ^





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




日牟禮八幡神社の鳥居をくぐってすぐの橋の上から、右側のお堀を見たところです。

ここはよく映画の撮影に使われています。屋形船が通ります。



神社に向かって左側。




ここからはたくさんの方がカメラを構えていらっしゃいました。

私も真似して…(^^;;





橋のたもとから階段を下に降りました。



川べりを歩くと花筏が…








足元に小さな白い花を見つけました。

Googleで調べてみたら

「スプリングスノーフレーク」と出ました。




花言葉は

「純粋」「純潔」「汚れなき心」

「人を惹きつける魅力」




小さな白い花で緑色の斑点があり、鈴のように下を向いていて、とても可愛いらしいです。




可愛い花ですが、よく調べてみると「アルカロイド」という毒があるそうなので、触ったり口に入れたりしないように気をつけないといけません(・・;)









ツルニチニチソウ

花言葉は

「優しい思い」「生涯の友情」「楽しい思い出」

綺麗な紫色を見ると心が落ち着きます。




今朝は寒さが戻りました。




まだまだコロナ感染、増えています。気をつけてお過ごし下さい。











うちの天使も今日退院です(*'▽'*)💕

少しほっそりしたかな?










あいみょん…大好きな歌い手さん♪

可愛いワンちゃんがたくさん出てきます❣️(*^^*)


あいみょん - 朝陽【OFFICIAL MUSIC VIDEO】







今日が皆さまにとって、より良い一日となりますように〜\(^^)/〜🍀

×

非ログインユーザーとして返信する