気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

朝の散歩〜🐾『赤いスイートピー』




先日の次女が帰って来た時の朝ごはんはサンドウィッチ🥪


次女のリクエストでフルーツサンドを作りました!


中に挟んだものは


イチゴ🍓

バナナ🍌

パイナップル🍍


そして生クリームをたっぷりと😋





芯まで食べられるという台湾パイナップル🍍

私が購入したものは少しだけ硬い芯が残っていましたが、実はとても甘くて瑞々しかったです😃✨




イチゴはちょっと酸っぱかった😅




パイナップル🍍税込626円…高い😅



フルーツだけというのも何なので…だし巻きを作って、たまごサンドに🥪


この写真のサンドウィッチ、全部次女が平らげました😅


次女はよく食べるんです!


誰に似たんだか…😙〜♪



次女に持たせるおかずを、と思い、春巻きを作りました!



春巻きの中の具

椎茸が無かったので代わりにエリンギと、ネギと人参と豚肉と春雨を入れました。ごま油としょうがとオイスターソースで味付け。



少し揚げすぎました^^;







🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




昨日の朝はいつもより少し早起き、4時に目が覚めました!😃


出勤まで時間があったので、散歩に行ってきました✨(*^^*)


本当はしっかりウォーキング‼︎🏃‍♀️がいいんでしょうけど、仕事前に疲れるかも…と思うと思い切れません(^^;;





風が心地よくて気持ちのいい朝でした!🍃













近くの公園をゆっくりと歩きました。


冬の間、すっかり葉を落としてしまった木々たちも、今は青々とした葉を繁らせて風に揺れていました。







薔薇はまだ蕾…




少し歩いてみると、遠くに黄色い花が見えました。


派手な黄色では無いけれど、小さな花をいっぱいつけて、とても可愛らしい(^^)



Googleで検索してみると、「モッコウバラ」と出ました。


花言葉は

「純潔」

「初恋」

「素朴な美」

「幼い頃の幸せな時間」





ハナミズキもまだたくさん咲いていました^_^
















八重桜

花びらが地面一面に散って花びらの絨毯のようでした!(*'▽'*)






30代くらいの女性がカメラで撮影されてたので、話しを聞きました。(4/19)

扱いが難しそう〜(・・;)












ツツジ




Google lensではアザレアと出ました。ツツジかな?よくわかりませんが…

赤いアザレアの花言葉は

「節制」

「禁酒」

「恋の喜び」

「脆さ」

「儚さ」






こちらもGooglelensではアザレアと出ました。

白いアザレアの花言葉は

「充足」

「あなたに愛されて幸せ」



こちらの花は公園ではなくて、出勤途中の道端で撮影しました。





写真ばかりですが…


とてもいい季節!


これから薔薇が咲き出します。




帰ろうとしたら、一輪だけ薔薇が咲いているのを発見‼︎




朝の散歩は気持ちが良くて…


前日の疲れがいっぺんに吹き飛んだようです!✨




緊急事態宣言が出た影響もあるのでしょうか…皆さん、休日は出かけるより家で楽しむのかな。

買い物客の多いこと‼︎

土曜日の食品レジの忙しさと言ったら、最近に無い混み方でした(-。-;


ソーシャルディスタンスはどこ行った?(ーー;)





万歩計…昨日の歩数は8000歩🐾









YouTubeより〜




赤いスイートピー - 松田聖子



今朝はこちら地方とてもいい天気です!✨

今日明日と仕事が休みなので、何をしようかと思案中です。


とりあえず、今日は洗濯と掃除をして…その後はまた神社にお参りに行ってきます!😊




今日が皆さまにとってより良い一日となりますように〜💖

×

非ログインユーザーとして返信する