気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

公園の薔薇🌹5/25と回鍋肉 あいみょん♪『愛を知るまでは』


おはようございます😃

昨日は仕事が休みでした!

朝は晴天!\(^^)/ヤッター‼︎と思っていたら、どんどん曇ってきて…かと思ったらまた晴れるという不安定な天気でした^^;


風🍃も強くて、公園の薔薇の写真を撮ろうとしても、中々上手く撮る事ができませんでした。



風に揺れる薔薇の花。

揺れてるのはわかりにくいですよね😅


ニコル








花びらに斑点が出ていますが、これは雨が当たったせいなのかな…


毎年なら、今のこの時期は薔薇が満開で1番美しい時です✨


特に白い薔薇の花は、雨による大打撃で茶色に変色してしまいました。


昨日は、その前の日まではあった変色した薔薇をあまり見かけなかったから、ここを管理している方が取り除いたのかもしれません。


やはり梅雨の影響は大きいです。


昨日の薔薇

メルヘンツァウバー




蕾が開くとこんなに花びらが密になります。

昨日、carinoさんのブログで、生の薔薇の香りを嗅ぐと肌が綺麗になるエイジング効果があると、花屋さんから言われたと書いていらっしゃいました!(*゚∀゚*)


早速、マスクを外して…笑


思いっきり香りを嗅いできました!(*^▽^*)✨✨✨

柔らかなとてもいい香り…うっとりしました😍




若返ったかな?😄







木々が風🍃に揺れて

緑が目に沁みます!


この木の下にクローバーがたくさんあったので、四つ葉🍀を探しました。


かがみ込んで探していると、

「何してるん?」と子どもの声が…😃


私が

「四つ葉のクローバーを探してるのよ」と言うと…


1人の男の子に言われました!


「幸せになりたいん?」って😆


小学校低学年くらいの男の子から言われたのは初めてだったので、何だか可愛いくって、笑えました^_^


しばらく一緒に探してくれました!(^^)

この子たちです。

よそのお子さまで、承諾を得てないので姿を隠しています。




私は幸せになりたいのかな?🙄


いや、今だって充分幸せよね!😲


自問自答してました。



結局、四つ葉🍀のクローバーはひとつも見つかりませんでした😅💦


昨日の晩のおかず。

ブロガーの紗希ちゃんの提案で回鍋肉を作りました!\(^^)/

先日、友人にもらった新鮮キャベツとピーマン、長ネギ、豚肉で!

久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです!

紗希ちゃん、教えてくれてありがとう〜🖐🏻



菖蒲






公園ではこんな風に雨風で散ってしまったところも…




こちらは復活して、綺麗に咲いていました!強いなあ…

私もこの花のように強くありたい(*^^*)





生まれた時は超未熟児だった孫も、もうすぐ4か月検診があるそうです。

首も座り頭をあげられるようになりました(^^)

日々成長していく孫…私たちの宝物です(*'▽'*)✨





YouTubeより。


あいみょん「愛を知るまでは」

詞が今の自分には沁みます。

若いのに何でこんな曲が書けるのだろう


あいみょん – 愛を知るまでは【OFFICIAL MUSIC VIDEO】








皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する