気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

⌚️スマートウォッチと『もふもふの木』



もふもふの木…


私が勝手に命名…^^;




本当の名前は『ハグマノキ』またの名を『スモークツリー』といいます(^^)




花言葉は

『煙に巻く』

『懸命』

『賑やかな家庭』

『はかない青春』



雨ばかりの毎日でも、少し歩けば

雨の雫がいっぱいのこんなに綺麗な植物と出会えます✨






*・゜゚・*:.。..。.:*・*・・*:.。..。.:*・'





昨夜、妹の婿さんが敗血症でICUに入院したと妹から電話がありました。


遡ると6月の初めから、体もかなり辛いのにこの1か月、殆ど休まずに仕事に行っていたそうです。


一昨日、とうとう高熱が出て急激に体調が悪化して緊急入院。


…最初の診断では原因がわからずに帰宅したのですが、その時、すでに敗血症ショックに陥っていたらしい。


翌日、「肝臓に膿が溜まっているかもしれないので、すぐに病院に来て下さい」と、連絡があったそうです。

もう一度、レントゲン、CTを見直してみてわかったらしく…


やはり肝臓に膿が溜まっていたそうです。


初診でわかっていれば…と悔やまれます。


現在、強制的に眠らされて、人工呼吸器をつけて、肝臓から膿を出しながら、腎臓の機能も衰えているので透析もしています。


病院から言われたのは、最初、体に何らかの菌が入って、辛い症状が出ているのに治療をせずに長い期間我慢していた為、それが体中の臓器に廻ったのではないかとの事でした。


どういう菌なのか、現在調べてもらっているそうです。


昨夜、妹と話したところでは、心臓も弱っているとの事。


仕事先は病院なのに…激務だったようです。


若い頃から仕事一筋。

妹とも仲が良く、とても優しくて誰からも慕われる義弟です。


何としても助かって欲しいです!


私たちも年齢と共に抵抗力も無くなってきています。

悪化する前に具合が悪い時は我慢せずに早めに病院へ行くべきですね。


そうだ!今月は私も乳がん検診に行かないと‼︎

忘れてました(・・;)

前の検診から半年経ちました。

早いなあ…



公園の花


『エリドゥバビロン』



『イブピアジェ』



『コンチェルティーノ』






先日のスマートウォッチ、中々の優れものです!(^-^)v

体温、血圧、歩数、走行距離、消費カロリー、酸素飽和度、心拍数、睡眠状態、天気情報、気温、携帯の電話などの着信もわかります。


待ち受け画面も何種類かあり、選べます。

歩数の目標をあらかじめ設定しておいて、(私の場合は1日8000歩)達成すると、おめでとう!のような画面も出たりします。


スマートウォッチ⌚️をつけて判明したのは、数年前までは低かった血圧が、いつ測っても上が140前後になること(・・;)


昨年も検診では高かったのですが、今年は120と低かったのですっかり安心してしまった(ーー;)


食べ過ぎや甘いものも要注意ですが、これからは塩分の取り過ぎにも気をつけて食事を作りたいと思います。



☔️☔️☔️☔️☔️




突然ですが昨日は…

人の人生を羨ましがらず、妬まず、自分の人生を生きていこう!そう思った1日でした。




『生きてるだけでまる儲け』って、さんまちゃんも言ってます😃✌️





宝くじ、買いました!🤗


今日は次女が帰って来ます!

やはり楽しみです✨

×

非ログインユーザーとして返信する