気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

昔のイケメンは、今もイケメン🥰✌️



昨日は仕事が早く終わり、時間に余裕があったので、以前から買わなければ‼︎と思っていたUNIQLOのエアリズムのシャツを買いに行きました!

エアリズムUネックTシャツは半袖を3枚。

仕事中、結構汗をかきますし、汗を吸い取ってくれるので、袖がある方が安心です!(^^)




綿100%のクルーネックTシャツは、それより少し厚め、この煉瓦色が今年流行の色だそうです。

前回は白色を購入したので、今回はまた違う秋らしい色を選んでみました。


季節先取り…秋の色だと、UNIQLOの店員さんが教えてくれました。


秋…早やっ!∑(゚Д゚)

夏もまだやってきてないのに(・・;)


煉瓦色…好きな色です✌️









♡👯‍♀️♡👯‍♀️♡👯‍♀️♡👯‍♀️♡👯‍♀️♡





家に帰ってきたら、作り置きの豆乳プリンを!

これがあると思うと、余計なお菓子を買わなくて済みます。

豆乳プリンにきな粉と黒蜜をかけて、あんこと一緒に頂きました!

黒蜜を手作りしてみてわかったのですが、黒蜜って砂糖の量がかなり多いんですね(^^;;


市販のものは特に甘い…今まであまり気にせずに食べていましたが、量をよく考えて摂らないないといけません。


砂糖は白砂糖は使わずに、てん菜糖を使用しています。


次女もこのプリンが美味しい‼︎と言っていました!(^^)v

「えー?全部手作り?」って手作りというのも嬉しかったようです\(^^)/




♡🌹♡🌹♡🌹♡🌹♡🌹♡









雨の重みで花がシュンとしています

雨に打たれて花びらもたくさん散っていました。


毎日雨ばかりで、もう雨の雫のついた写真しかありません(^^;)











👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒



一昨日は次女が帰って来たので、駅まで迎えに行き、スーパーに寄って晩御飯の鍋の材料を買いました。


スタバに寄り、地方限定の『滋賀びわブルーシトラスクリームフラペチーノ』を次女が買ってくれました。(長い名前…舌を噛みそう(^^;;)



その後、次女の運転でちょっとドライブ🚗💨💨💨


途中、走っている車から東の空を撮影。どんより梅雨空でした。





次女のリクエストで鍋料理。



梅ジュース

飲み頃になりました🍹

りんご酢で漬けたので、さっぱりまろやかで美味しい(^^)v

これも次女が美味しいと言っていました!

取り出した梅はジャムに出来そうですね^ ^


おかずやお菓子作り、料理上手なブロガーさん方に教えて頂いて、自分では思いつかないレパートリーが少しずつ増えてきました!\(^^)/


ありがとうございます❣️



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾👣🐾



先日のnaruさんのブログを拝見して思い出したのですが…✨


この前、出勤前にTVをつけた時、


レスリングの吉田沙保里ちゃんと水卜アナがやっていました!


裸足になって、畳の上を踵を床から離さずに、ペタッと足の裏を畳につけたまま、足の指で進むというもの…


即、やってみましたが、これが進まないんです!(・・;)


足の指全体に力を入れて、畳を掴んで歩かないといけないのですが、特に左足は全く力が入らない😵


昔、部活で剣道をやっていたので、左足の方が少しはマシかと思ったのですが(・・;)

何でだろう…(しかも心なしか左だけ痛い)


慣れて来ると少し進むようになります!

これはいい運動になります。


それとお風呂🛀に入った時に湯船に浸かりながら、足の指を思いっきり開くのを10回くらいやってます!


やっているとだんだん開くようになります。


足は健康の源‼︎

だんだん縮こまっていく足の指を

思いっきり広げて、大地を踏みしめよう*\(^o^)/*


毎日、少しずつやるのがいいようです(^^)v




早く梅雨が明けてほしい。


豪雨災害で被害に遭われた皆様方、心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が広がりませんようにと祈っております。





昨日、新型コロナワクチンの接種券が届きました。


予約受付開始は

7月15日


接種開始は

7月17日


受けるつもりはあるのですが、慌てて受けずに慎重に打ちたいと思います。



竹内まりやさんの曲をYouTubeで探していたら、こんなMVを見つけました❣️

竹野内豊さんの若かりし頃!

何てカッコいいの‼︎😍


いや、でも今の方がいいな🥰

昔のイケメンは、今もイケメン✌️


ところで、これは何てドラマだろう…🙄🤔


シングル・アゲイン 竹内まりや

×

非ログインユーザーとして返信する