気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

彼は42歳〜(#^.^#)✨✨✨




先日のこと…家を出ようとしたら、日頃の行いが良すぎて…どしゃぶりでした^^;アチャー

そして、よりによって帰りもドンピシャ、どしゃ降り‼︎

パンツの裾がまあびしょびしょになりました💦

やはり、日頃の行いが🙀


この降り方はもう梅雨の終わり…もう少しで梅雨も上がりますよね。


早くこのジメジメから抜け出したい。




ネットから写真お借りしました。


先日ご紹介したびわ湖をイメージした、スターバックス滋賀限定のフラペチーノ、シトラス系の果肉が入っていて甘すぎず、さっぱり酸味もあって美味しかったです❣️




各地方でもそれぞれの地方をイメージした商品が販売されてるみたい。

長崎はカステラが入っているとか…😃


地方限定品、販売期間が8月初めまでのようで、しかも売り切れたら終了らしい!


お早めに*\(^o^)/*







珍しく唯一続けて観ているドラマ。

『ナイトドクター』

1話完結で面白い‼︎

このドラマにもいい言葉がいっぱい散りばめられてるなあって思う。


キンプリの岸くんは平野紫耀くんと同じで日頃は天然なんだけど、この医者の役ではとても上手い‼︎


役者としてこれからやっていけるな!と思わせる演技✌️


おばちゃんがいちいちうるさいよ!って?σ(^_^;)ハハハ確かに!(๑˃̵ᴗ˂̵)


でもいいんだ!

これから注目しよう(^^)v






話、変わりますが。。。


どの仕事でもそうだけど、ひとりでは仕事はできない…


みんなで力を合わせてやっていかねばなりませんが、今、1番よく一緒に仕事をしているのが42歳の彼です。


彼氏ではありません😆😂

紛らわしいタイトルつけてすみません😅💦💦


この彼、仕事が早い‼︎

仕事が出来る‼︎

真面目!

若いけど、えらく真っ当な事を言う。

時々、ブツブツ、グチを言ってますが…


「早く出世して、会社を変えてね」

と頼んでいます。


自分の子どももこれくらい仕事が出来ると安心ですが、うちの子はこんなに仕事は出来ないやろなあ…


毎日、本当に色々あります。


何が難しいって、やっぱり人間関係。

何かあると、すぐに「辞める!」と言ってくる人。


いつも文句しか言わない人。

こんなに毎日毎日文句ばかり言ってて、人生面白くないだろうなあと思う。

何でも考え方ひとつなのに…


いつもギリギリか遅れて来る人。

もう10分早く家を出る事ができないものか。

仕事する上で、時間に遅れない、は基本ですから。


休憩時、一緒にご飯食べてても弾丸トークで、私が口を挟むタイミングもないくらい話し続ける人。

疲れる…(休憩にならないので、時々、さりげなく席を離れます、…(・・;))


その反対に、殆ど文句も言わずに淡々と仕事をこなす人。


吉本出身?と思わせるくらい楽しい人。


美人なのにめちゃ天然で(私、この人ツボなんです)面白い人。



自分から仕事を見つけて、率先して動く人。


もう、本当に様々です。


それにお客さんも面白い‼︎


その場限りのやり取りでも、その方の人生も見え隠れして…


人間って面白いなあ、とつくづく思います。


最近は体調の悪い時もあり、また働き方変えて体の続く限り…とは思っていますが、いつまで出来るかなあ、と頭の片隅にいつもあります。


まあ、でも、も少しがんばるしかない!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


そんな事を考えてる今日この頃です‼︎😊







妹が、たくさんお見舞いもらったけど、食べきれないので。と送ってくれた桃🍑

私、桃が大好きなんです😍

早速、いただきます‼︎甘〜い😄

お見舞いをこちらから送らないといけないんだけど、妹も殆ど家にいないので、今は送らないで。とのこと。


妹婿さん、薬を止めたのに意識が戻らなくて心配しましたが、2日前にやっと意識が戻り呼吸器を外せました。

かすれた声だけど電話で話もできたそうです。


後は透析の機械を外せたらいいのですが…








昨日の晩ごはん



今日の朝ごはん

前日の鍋の出汁が残っていたので、雑炊にしました。




今日の晩ごはん…疲れていたので、食欲がなくて、今夜はもうこれだけで充分でした。

みかんさんのブログで拝見した豆腐とキムチが美味しそうだったので、同じようにして頂いてみました!

美味しい〜✨


ごはんとお味噌汁もホッとする(*^^*)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




前回のブログの近江八幡から帰って来て…『気功』初体験しました!


一つ一つ教えてもらいながら…

丹田を意識しながら、呼吸をゆっくり足や手をほぐしていきます。


簡単な気功の型を最後に教わって終わりました。


本当にカメハメ波のように気を集めるんです!ヽ(´▽`)/




『気功』

ゆっくりした動作と呼吸が気持ちいい(*'▽'*)…体に良さそうです。


これからも時々、不定期で教えてもらう事になりました!*\(^o^)/*




歩数…11,173歩





🌻『お風呂が好きすぎて自分でお風呂に入る犬くん』🌻


次女と一緒に見た動画が楽しかったので、皆さまにもご紹介したいと思います!^_^


お風呂が好きすぎて自分で風呂に入る犬くん


前にうちにいたワンちゃんにそっくりで!

だけど、お風呂は嫌がってたなあ^^;



忙しかった1日もそろそろ終わります。やれやれです…お疲れさまでした。



×

非ログインユーザーとして返信する