気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

草津市立水生植物公園みずの森へ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




毎日、蒸し暑い日が続いていますね!

晴れたかと思ったら雨が降ったり止んだり…1日の中でも天候が変わりやすくて、傘が手放せません。


そんな中、一昨日は仕事がお休みだったので、前から行きたいと思っていたここ、草津『水生植物公園みずの森』へ行ってきました‼︎






今年に入るまで、ここにこんなに花の綺麗な所があるなんて、全く知らなくて…


思っていた以上に素晴らしくて、入園した途端にテンション上がって、写真を撮りまくりました😅💦


どれもこれもご紹介したいものばかりで、写真の枚数が多いので、何回かに分けてブログを書いていきたいと思います。


自己満足な写真ばかりで皆さまにはご迷惑な話だとは思いますが、どうかお付き合い頂けたなら…と思います(*'▽'*)



公園の入り口を入ったところです。

入った瞬間、もう正面にたくさんの花が目に飛び込んで来ました‼︎





百合の花だと思います。

いきなり名前がわからないという…😅

Google lensで調べたところ『スターゲート』と出ましたが…(^^;)

大きくて豪華な花です‼︎







公園内の花には名前の表示があるものや無いものがあって、名前がわかるものは出来るだけ書いていきたいと思います‼︎(^^)


ユーコミス属『パイナップルリリー』

和名は『ホシオモト』ですって。

『パイナップルリリー』の名前の方が可愛いですね(*'▽'*)




8月4日の誕生花だそうです。



花言葉は

「あなたは完全です」

「あなたは完璧」



アップで見てみました!





睡蓮…これを見たかったヽ(´▽`)/❣️



『ピーチグロー』


『テキサスドウン』

『ファビラ』

『ワンビサ』

『ベリーズベイビーレッド』


『コロラド』

睡蓮にもこんなにたくさんの種類があるなんて、初めて知りました。

こんなに間近で見るのも初めて‼︎

嬉しくて至福のひと時でした!😍




入園して、まだ数メートルしか動いていません。

まだまだ続きます(・・;)スミマセン

次回へ…



🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴




高級食パン

『乃がみ』の食パンを買ってみました。

確かにふわふわ、甘みがあって耳まで柔らかい。

5枚切りの厚さくらいに切って冷凍しました。

確かに美味しいけど、もう買わないかも…(^^;)お高いし。




一昨日の夜ご飯。

ビール🍻が美味しかった‼︎

作り置きのこんにゃく料理。

ヨハネのケーシーさんのブログで生姜の効用をお聞きしたので、生姜をこれでもか!と言うくらい刻んでたっぷり入れました!(*^^*)

otanさんも前に生姜を入れると美味しいとおっしゃってましたよね。




昨日の朝ご飯。

白米は無しです。

みかんさんから教えてもらったキムチとお豆腐が美味しくて!(*'▽'*)

もう毎日でも大丈夫🙆‍♀️

朝からデザート…豆乳プリンと買ってきたこしあんとグラノーラを少し。きな粉をかけて…😋





水ようかん

自分で作ると甘さの調整もできるし、美味しい(^^)v



ゴーヤとたまごの炒め物


ナスとベーコンの甘辛味噌炒め

どちらも作り置き用です。

冷めてから、タッパーに入れて冷蔵庫へ。

作り置きにしておくと、お弁当に入れたり、忙しい日には重宝します。

でも、これから夏に向けては腐りやすいので、早めに食べてしまわないといけませんね。





昨日の夜ご飯

armoniaさんのブログで拝見した『野菜盛りそば』がとても美味しそうで!

そうめんが家にあったので、作ってみました。 


茄子やピーマン、オクラ、プチトマト、しゃぶしゃぶ用の豚肉。

上から市販のそう麺つゆをかけていただきました。

あっさりしていて、野菜もお肉も同時に食べられ、とても美味しい‼︎

あれば茗荷や青紫蘇も入れると美味しいですよね。

armoniaさん、詳しく教えて下さってありがとうございました‼︎ (*'▽'*)





公園にて…🌲

トンボの撮影成功!



トンビかな?

やっぱり遠い…5倍にして撮影してもこれが精一杯😅





YouTubeより…カーペンターズ




昔、若い頃に良く聴きました。

今聴いても感動‼︎💕

カレンの歌声は心に染みますね〜✨





最後まで見て下さってありがとうございました‼︎


皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する