気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

三浦春馬くんと水生植物園の続き『個人情報が…』


何回にも分けてのご紹介になりますが💦

水生植物園の続きを〜



紫陽花が思いの外、綺麗でした。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ウズアジサイ



形も可愛くて紫がかった色や水色、微妙に色の違いがあって、とても綺麗でした。


あまり見かけない品種です。




ウズアジサイの花言葉を調べようとGoogleで検索していたら、

急に画面に『個人情報が盗まれました』

と出てきて、ビックリ‼️


夜中にひとり、何じゃこりゃあ!

Σ(゚д゚lll)となりました!


画面にはiPhoneを守るのに🆗を押すように、と出ましたが、🆗を押すのさえ怖いので一度電源を落としました!


こんな時はどうしたら良いのでしょうか??(・・;)

(本当に個人情報が盗まれたのかな…)

なので、花言葉はもう調べていません。

2回目、アクセスする勇気がありませんでした(・・;)


夜中にこのブログを書いていたのですが、もうここでやめておきました。


携帯の電源を消して、就寝‼︎

(個人情報はどうなんでしょう?(-_-;)

調べる手立てもない…)






ピンク色の可愛い紫陽花

琵琶湖をバックに…



よく見かける品種かな?







この紫陽花が一押し‼︎(*'▽'*)




色とりどりの蕾?が可愛らしい!


日の当たっているところと陰になっているところがあり、とても綺麗でした。

しばし、この花に見とれていました。

あまり期待していなかった紫陽花の道でしたが…


ここへ来て本当に良かった!ヽ(´▽`)/♡


日陰になっていたので、汗も引きました。





少し歩いて上を見上げると、赤い葉っぱが目に入りました。

枝の先だけ葉っぱが赤くなっています‼︎これが綺麗だった。






こんなに空ばかり葉っぱばかり撮ってどうすんねん!て話ですが、実はもっと撮ってます(^^;)







小川もあったり…水の流れているのを見ているとそれだけで暑さを忘れます。




ここまで来たら、芝生が広がって気持ちいい‼︎




琵琶湖を望みながら、芝生に座って休憩‼︎

本当は寝っ転がろうかと思ったのですが、他にも人がいたので、やめておきました😅

足を伸ばして…





この2枚の写真が好き



遠くに見える山は、三上山。

その形から近江富士とも呼ばれています。

サルスベリ


この辺りから雲行きが急に怪しくなってきました。


少し早歩きで…



この橋の辺りで、雨がポツポツと降ってきました。

ハスの花が咲いています。


急な夕立で、慌てて建物の中へ避難‼︎

ちょうどお腹も空いて来たので、ここでランチを😋

滅多に家で作らないカレーを頼みました。


夏野菜カレー

美味しかったあヽ(´▽`)/✨

食後のデザートにハスのお茶とハスの実が入ったようかん。

独特の味がしました(^^;


窓の外を見たら雷と大粒の雨…ちょうど良い休憩になりました(^^)



お腹も膨れたし、小降りになったので、建物を出てまた歩きます。





次回は、ここ水生植物園の美しい池をご紹介します!


後一回‼︎(で終わるかな…(^^;))

見て頂けたら嬉しいです🤗



三浦春馬くんが亡くなって一年だそうです…春馬くんの事が大好きなるるかさんから聞きました。


ここには表情豊かな春馬くんがいっぱい出てきます。もういないなんて信じられないくらい…


【三浦春馬さん】You & I 〜Haruma Miura〜

×

非ログインユーザーとして返信する