気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ランタナとペンタスの花言葉


韓国ドラマ

Netflixの『スカイキャッスル』にハマってしまった😅

お受験大国、韓国ならではのドラマ。

最後まで目が離せない…

今…10話の途中です。

字幕なので、ちょっと目を離すと意味がわからなくなる。

そういう意味でも目が離せない😅




そして、10月からの月九ドラマに「ラジエーションハウス2」がスタートするようです‼︎


窪田正孝さん主演で、前回のシーズン1が面白かったので、とても楽しみです🤗

他にも味のある俳優さんたちが出ます。

本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、浅野和之、和久井映見ら、シーズン1に出演した豪華俳優陣の続投が決定(Googleより)




⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱




先日のSUP…ボードに座って湖面をゆっくり漕ぎながら、インストラクターの方と話をしたのですが、そのインストラクターの方とうちの長男のお嫁さんが知り合いだと言う事がわかり、ビックリ‼︎😳


世間は広いようで狭いなあとつくづく思いました😄💦



もし主人が生きていたなら、私と友人のこの悪行を見て、何て言ったでしょう…


きっと、笑いながら「ようやるわ。。。」だと思います(^^;)




子どもたちにも家族ラインで写真を送って話したのですが、


「楽しんでるなあ」


「ケガをしなくて良かった」


「カヌーは面白いけど、サップは怖い」


「お父さんも一緒に楽しんでたん違うかなあ」


などの感想でした😃


長女のところの孫1号に写真を見せたところ、「僕はやらない、怖そう…」だったそうです😅


孫の方が冷静です…^^;





でも、ばあばはまた行くで~~~🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️




仕事帰りにラッシュガードの服も買ってきたもんね😁✌️


季節商品なので、ラッシュのレギンス、ショートパンツ、Tシャツが、しまむらで全部半額以下でした‼︎\(^^)/✨

3枚合わせて、1990円。

安く揃える事ができました!





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





先日、立ち寄ったお店の前に咲いていました。

〝ペンタス〟

花言葉は

「願い事」

「希望がかなう」

ペンタスの花言葉はとてもロマンチック。花びらが星のような形をしていることから、流れ星に願掛けすることなどにちなんでつけられたといわれています。


この花言葉を知ってから満開のペンタスを見ていると、なんだか気持ちが前向きに、ワクワクしてきます。

(Googleより)




〝ランタナ〟



ランタナは風を感じさせる花とされています。人とのご縁は風によって運ばれ、人間関係を円滑にする為には風通りを良くすることが良いと考えられています。

また、ランタナは一枝にたくさんの花を付け良い縁がたくさん集まるとも言われています。この事から風通しを良い場所にランタナを植えると良い人間関係をもたらしてくれるでしょう。

ランタナの花言葉は

「厳格」

「協力」

「合意」だそうです。

(Googleより)




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





今夜、聴きたい曲は…夏もそろそろ終わりですが、サザンオールスターズで✨


サザンオールスターズ / Southern All Stars --- 夏をあきらめて / Natsu wo 


サザンオールスターズ - 慕情 (歌詞付き)

×

非ログインユーザーとして返信する