気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

忍!忍❣️✨🚃


って、別にお忍びでも何でもないんだけど…😆

忍者の里だから😂


一昨日は天気が良くて、家にじっとしていられなくてYさんと一緒に出かけてきました!*\(^o^)/*✨



近場で行き先の候補は、

京都

神戸

そして信楽


近くて人が少なくて、行きやすいのはやっぱりここか!って事で、信楽に決定❣️

JR草津駅で乗り換えて貴生川駅へ。

貴生川で信楽高原鉄道に乗り換え、終点信楽駅までの電車🚃の旅♪

単線です。

駅のプラットホームにたぬきさんがお出迎え♪



信楽駅に到着‼︎


殆ど観光客は見当たらず。

駅で降りたのは数人でした。



お昼時🍙

とりあえず、お腹がすいたのでお店を探しました。


古民家cafe を見つけました!

『あわいさ』

たくさんの焼き物が並べられていました

アクセサリーも…


猫ちゃんの可愛いお茶碗😍



雑貨も置いてありました


ハーブ入りの冷たいお水



ランチはタイカレー🎶

タイカレーは初めてかも知れない。

3段階の辛さから選べて、私は辛いのが苦手なので、1番辛くないのをお願いしました😊



タイカレー、癖はありますが美味しかったです‼︎✌️


自家製マフィンも2種類ありました。

美味しそうでしたが、グッと我慢😅

おやつやデザートは極力食べない(・・;)


お腹も膨れたし、さあ、焼き物のお店へ‼︎

どこにどんなお店があるのかよくわからないので、cafeの方に聞いてみました!


たくさんのお店や窯元があるのですが、この日は水曜日でお休みの所が多いそう!😅

だから、観光客も少ないのか…しっかり下調べしないと!

Yさんといつも行き当たりばったりの日帰り旅行😆


次は日にちを決めて計画立てて行こう‼︎と言いながら、突然思い立って出かけてばかり😅


それでも一軒、開いていたお店でこのお皿とスプーンを買いました‼︎🎶

昨日の晩御飯にゆいばーちゃんさん、みかんさんが作っていらっしゃった鶏肉のみぞれ煮を…ナスも入れました!

大根おろしもたっぷりかけて、早速盛り付けました!

おっ!ちょうどいい感じ🎶

味が沁みて美味しかった〜😋


作ってみたい料理上手なブロガーさんご紹介のお料理がまだまだあります。


るるかさんの高野豆腐の南蛮漬け

みかんさんのアガーを使った抹茶ゼリー

otanさんの厚焼きホットケーキ

mashmamaさんは2人の息子さんのために毎日欠かさず、料理を作っていらっしゃいます!

茶々さんのお料理なんてもう凄すぎて、どれもこれも食べてみたい…😍



まずは朝ごはんにホットケーキを!🥣🥞

厚焼き用のカップが無いので、普通にフライパンで焼きました。

冷凍庫に作っておいたホイップクリームとパイナップルとシャインマスカットを載せて…厚焼きではないですが、美味しかったです(^^)v




🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾




『秋のしがらき陶器まつり』が

10月体育の日を含む3連休に開催されます!    ↑

(オリンピックの関係で、三連休にはならないですね!😅失礼しました💦)


焼物に興味のある方、是非、信楽へお越し下さい❣️\(^^)/




電車に乗ってる時間だけで、往復3時間。

たくさん話しました。


「もし過去に戻れるとしたら、いつに戻りたい?」


2人とも

「結婚前の仕事してた頃に戻りたい」


1番輝いていたあの頃に‼︎


Yさんは前に付き合ってた元彼とやり直したいらしい。


私はあの握手して別れる瞬間に戻って、電車を降りる。


そしたら、2人ともきっと人生変わってたやろなあ♡


でも、そうなったらなったで違う苦労もきっとあったに違いない。


今は幸せなのだから、自分の人生、ヨシとしよう〜✨


2人でそんな会話をしながらの日帰り旅でした。

いつも同じような話になります(๑˃̵ᴗ˂̵)


この後、途中でジムに寄って1時間半汗をかいて帰りました‼︎d(^_^o)


でもまだ体重減りません…何で??(ーー;)







昨日、仕事帰りに見つけた『ブラシの木』

蜂が飛んでいて近くに寄れず、遠くから倍率上げて撮りました(・・;)


花言葉は

『恋の炎』『はかない恋』ですって^^;





今日も良い日になりますように〜🤗



最後まで読んで下さり、ありがとうございました!✨

×

非ログインユーザーとして返信する