気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

お墓掃除と目にご利益のあるお地蔵様🐸


おはようございます😊

こちら地方、とてもいい天気です♪


今朝も寒かった😅

半袖やめて、長袖のTシャツに変えよう!

寝る時はパジャマの方が寝心地はいいだろうなあ、と思いつつも、いつの間にか普通のTシャツにUNIQLOのジャージが定着してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

着心地が良くて、ゆったりめを選びます。


先日のひまわり畑で。






先月24日に乳がん検診に行って来ました。

今年の1月に左胸にしこりがあり、受診。


心配しましたが、受診の結果、3センチ程の水がたまった袋があるとのこと。

良性なので、それ自体は心配いらないが、その袋の中の壁に腫瘍が出来る場合があるらしいので、半年に一度の受診を勧められました。


前回から半年以上経ってしまいましたが、エコーで診てもらったら何と、その袋が見えなくなっていました。


いつの間にか水が吸収されてしまったようです^^;


ただ袋自体は無くなってはいないので、また水が溜まる可能性もあるらしく…


引き続き、半年後も経過を診なくてはならないそうです。


1回目はエコー、触診、マンモと詳しい検査でしたが、今回はエコーと触診だけでした。

マンモが無くて良かった‼︎

グッと挟まれて痛いですからね(・・;)

診察料は1200円でした。安いですよね。

次は3月に受診します。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



相変わらず、実家の母から毎日何回も、電話がかかってきます。

最近は便秘するらしく、毎回、どうしたらいいか、と聞いてきます。


「水分取って、よく歩いてね。

お腹をぐるぐるさするのもいいよ。

明日になったら出るかもねー。」

と、呑気な答えを返してますが、少しずつ認知も進んでいます。


いつかこんな話も出来なくなる日が来るんだろうな…

コロナがもう少し落ち着いたら母の顔を見に帰りたいと思います。


次男の所にも様子を見に行ってみたいし、次女の所へも行きたい。 


旅行にも行きたいなあ!


行きたい所ばかりですが。。。




昨日は緊急事態宣言解除されて初の日曜日でした。


お墓掃除に行ってきたのですが、途中、車の多いこと‼︎


緊急事態宣言が出ている間、ずっと閑散としていた観光地も今日は車が駐車場にいっぱいでした💦





ここにも立ち寄りました。

たまたま特別参拝の日でした。




目にご利益があるお地蔵さんです。

最近、老眼が進んできて益々見えにくいので、しっかりお願いしてきました!



辺り一面、金木犀の良い香りが…(≧∀≦)

お守りと

御朱印も…特別参拝の日にしか貰えない特別な御朱印だそうです。



あらっ!ここにもいたのね!

信楽のたぬきさん^_^



お地蔵さんの前にあるお店、角屋さん

ここで和菓子を買いました。

丁稚羊羹が有名です。

手前の小さな丁稚羊羹は同僚に、後は自分でちょっとずつ食べる予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)


お昼ご飯は帰る途中のカフェで〜♪

スパイスポークのプレートランチ✨

お肉がとろっとろで柔らかくて美味しかったです✌️




晩ごはん。

揚げと大根のお味噌汁、Qちゃん漬け、キムチと豆腐、シャインマスカットといちじく、真ん中は赤蒟蒻と普通の蒟蒻のピリ辛煮、赤蒟蒻の方が普通のよりツルッとした舌触りですが、味はあまり変わらないです。



ウォーキングの途中で…


ひまわりの蕾


ジム、2日に一回のペースで行ってます!ジムに行き出して変わった事は、朝、手のむくみが無くなった事くらいですが…


その内、お腹周りも凹む…かな?

頑張ろう‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

×

非ログインユーザーとして返信する