気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

ムラゴンで新しい出会い💞 孫との一日


(娘の家に行く途中、道端に咲いていたハイビスカス)




おはようございます✨

先日は心身共に落ち込んでしまったブログの記事を書きましたが、その後、何とか仕事にも行けましたし、体の調子が良くなると共に気持ちも戻ってきました。


その節は温かいコメントやniceを本当にありがとうございました‼︎🙇‍♀️



一昨日。。。

病み上がりで行けるかどうか不安もありましたが、長女に頼まれていた孫1号の運動会があったので、孫の子守りに行ってきました。


延期になっていた孫1号の保育園の運動会…コロナ禍の余波で、何と参観できるのは1人だけなんだそうです(・・;)


なので、私は娘の家で孫2号の子守りを仰せつかりました。


天気も良いし、ずーーーっと喋っている3歳の孫2号を連れて、近くの公園へ^^;


前回の散歩の時には田んぼにおたまじゃくしがいましたが、今はもういません。


どこに行ったんだろう…と探していました。




おたまじゃくしはあきらめて…



鳩を見つけて…



鳩を捕まえようと追いかけたり…



追いついたと思ったら、ちょっと先まで飛んで行ってしまう…



鳩に弄ばれている孫2号…^^;

孫のいるすぐ後ろにワンコのウ⚪︎チ(たぶん)がありました。


それを見つけた孫は何故か大喜び(・・;)


ウ⚪︎コを指差して嬉しそうに連呼していました…\( ˆoˆ )/


男の子って…(-。-;


公園にはどんぐりがいっぱい落ちていました。


どんぐりを拾い集めて…並べていました。





途中、朝顔もまだ咲いていました。






これはなんだろう…

Googleで調べたら、ハナミズキの赤い実でした。

葉っぱの色も綺麗〜‼︎✨

そう言えば、春にはこの道沿いには白とピンク色のハナミズキがたくさん咲いてたなあ…

ハナミズキに実がなるなんて、初めて知りました^^;





赤く色づいた葉っぱを見て、孫も「きれい〜」と叫んでいました。




下の写真は『ウキツリボク』

チロリアンランプとも言うようです。

可愛いらしい花。

開花時期は5月~10月。


花言葉は

「さまざまな愛」 「尊敬」 「恋の病」 「真実は一つ」 「憶測」ですって!

何だかロマンチックな花言葉😍

午前中は孫2号と、午後からは孫1号も帰って来たので3人でまたまた公園へ。


道端の花々を眺めながら、孫との散歩を終えて…


娘家族全員、BTSのファンだそうで…😄

YouTubeの音楽に合わせて、孫たちのBTSのダンスを見せてもらいました!


ばあばも踊って!と言われて適当に踊っていたら、違う!と怒られ…😅


kinokoさん、呼んでこなくちゃ!と思いました😄



夕方、次女も来たので、次女に孫を任せて私は少し横にならせてもらいました。

まだ本調子じゃなかったようで寝てしまった(・_・;

帰りが遅くなってしまい、慌てて帰る準備をして…


次女と別れ、新幹線に乗ったら乗ったで、またすぐ爆睡😆



そして昨日は朝イチで仕事。

忙しくて長い一日でした。


夜ご飯は帰りにパスタのお店で。

ひとりなので、そこは自由に手抜きできます😁✌️


豆乳スープと大根サラダ…サラダ少なめなのでもっと食べたかった!

かつお節が美味しい✨


しめじとネギとササミのペペロンチーノ





昨日のデザートは、作り置きしてあるアーモンドミルクと抹茶をアガーで固めたものと、手作りあんこ(きび砂糖控えめ)とさつまいもをトッピング。

きな粉をかけて。

抹茶の風味があまりしなかったので、次はもっと抹茶粉を増やしてみよう😋


この前、さつまいもで芋けんぴ作ったら大学いもになってしまいました😅

それはそれで美味しかったケド😆


また、芋けんぴ作り、チャレンジしてみます🖐🏻




🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁




今日は仕事はお休みです!

久しぶりの友人と紅葉🍁探しに行ってきます🤗



孫のところへ行った日…新しい出会いがありました‼︎ヽ(´▽`)/✨✨✨


ムラゴンでとても嬉しい出会い💞


同じ九州出身の花さん🌸


出会いに感謝です‼︎(#^.^#)






財津さんの歌の中でもこの曲が1番好き😍

もう何回もご紹介していますが…再度‼︎


青春の影 (720P)







皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する