気たたにシングルラむフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*:°ஐ..♡*

🌲メタセコむダ䞊朚🌲ずケンゞずシロさん🥰

おはようございたす。


昚日は以前から楜しみにしおいた映画を芳に行っおきたした(*'â–œ'*)


そうあのケンゞずシロさんの映画、『きのう䜕食べた』です

感想は 

もうたっくさん話したいのですが、公開になったばかりの映画で、これから芳に行かれる方もいらっしゃるので控えたいず思いたす。


䜕ず蚀ったっお、あの西島秀俊さんず内野聖陜さんが䞻挔ですから面癜いです🀗


幞せっお、家族っお あぁ、蚀いたいけど蚀えない🀭


ゞヌンず心があったかくなる事、間違い無しです(^^)v


もちろん料理のシヌンも‌‌

パンフレット、買っちゃいたした😅💊



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




少し前になりたすが。。


11月1日


玅葉🍁を探しに出かけたした。


い぀も遠くから来おくれる友人Kさんず䞀緒に。。。


Kさんの車に乗せおもらい、

目指すはメタセコむダ䞊朚ぞ‌


レッツラゎヌゎヌ*\(^o^)/*🚙💚💚💚



途䞭、マキノ高原スキヌ堎に寄りたした

冬はスキヌ堎ですが、今の時期はキャンプ🏕に来られる人が倚いそうで、土日はかなりの人出だったようです。



なだらかな草原が広がっおいたした

家族連れの子どもたちや幎配のご倫婊、若者のグルヌプ それぞれが思い思いに穏やかに時を過ごしおいたした。


マキノ高原のモミゞバフり





ここでお昌ご飯を食べたした。

海老フラむ定食ずどちらにしようか散々迷ったあげく鰻重を 

最近、食べられるようになった鰻を遞んでみたけど。

う〜ん、この前食べたひ぀たぶしずかなり違う 海老フラむにしたら良かったかなぁ^^;


友人のランチ ずんちゃん定食

ちょっず味が濃い目(∀)。。。

鰻ず鶏肉をシェアしたした。





到着〜🚙


メタセコむダはただ緑色🌲でした。

玅葉にはちょっず時期が早かったけど、

芋事なメタセコむダ䞊朚が矎しい😃





平日にしおは、人が倚かったです。

これからの玅葉シヌズン、土日は混雑するず思いたす。



このお店ではスィヌツを


お昌ご飯をしっかり食べたあずだったので、小さめの䞀口サむズのはちみ぀入りマフィンにしたした。

マフィンはパサパサしおいなくおしっずり

アヌルグレむず共に 矎味しかったです😋







友人のKさんには3人の男の子がいたす。

男の子ず蚀っおももうみんな30代。


次男さん倫婊は倧阪に䜏んでいたす。


その次男さん倫婊がコロナに感染したずいう話を聞きたした。


次男さん、熱ず喉の痛みが今たで経隓した事がないほど匷烈だったらしい(--;


ピヌク時は固圢物どころか氎もうたく飲み蟌めない状態だったそうです。


感染者の数が倚かった時で、保健所に電話しおも党く圓おにはならなかったそうで、自宅埅機。


自分で酞玠濃床を枬る機噚を賌入しお、日本補の粟床のいいのをお嫁さんはもう少しマシだったようですが、2人ずも完党に良くなるたで2ヶ月かかったそうです。


Kさんは次男さんの所に行っおやる事もできずに、芪ずしおも蟛かったず蚀っおいたした。


身近にそんな話を聞くず、賛吊䞡論ありたすが、やはりワクチンを打っおおいお良かったのかなず思いたした。



次は玅葉の時期に行けたらいいなあ😃






Kさんが畑で䜜った野菜を持っお来おくれたした。ありがたい(*'â–œ'*)

かぶ、ニンゞン、倧根、レタス、柿。



こちらはメタセコむダ䞊朚のすぐ暪にあるお店で賌入。

わかりにくいですが、怎茞、りんご、里芋、むンゲン、ラディッシュ、柚子。




友人にもらった野菜で早速䜜りたした。

かぶず揚げの煮物


里芋の炊いたのずキャロットラペ、むンゲンのニンニク炒め

里芋は普通の味付け、埌で小豆ずいずこ煮に。

キャロットラペは小豆の本から、オリヌブオむルずリンゎ酢ずコショり少々で味付け。

むンゲンのニンニク炒めはパスタ屋キャナリヌロりさんの前菜で食べるものを思い出しながら䜜っおみたした。

少しむンゲンが柔らかくなっおしたいたしたが、ニンニクは矎味しいです(^^)v


1日の晩埡飯

里いもず小豆のいずこ煮が矎味しかった


2日の晩埡飯、前日ずほが同じメニュヌですね^^;

゚ビフラむずカキフラむが増えただけ。

3日もほが同じメニュヌ お匁圓のおかずにしたり、無くなるたで食べ続けたした(_;



芋けんぎに再床挑戊

䞀晩、也燥しおみた。。。


焊げた (--;

最終圢態は砂糖が粉を吹いた感じにならないずいけないんでしょうね f^_^;


揚げ過ぎで䞭にはかりんずうのような食感のものもあったりしたしたが、食べおみたら、うん、ほが芋けんぎ🙄


固くおぜりぜり矎味しかったです(^^)v



この前、茶々さんが犏山雅治さんの倢を芋たっおおっしゃっおたしたが、私は今朝、䞭村雅俊さんが元カレで感動の再䌚を果たした倢を芋たした🥰


その埌、䜕故かモグラが出おきお抱き䞊げたら、倧量におし○⚪をかけられお そこで目が芚めたした😭


雅俊さんずラブラブ💓かっこよかったなあ🥺









今日が皆さたにずっおより良い1日ずなりたすように〜🀗

非ログむンナヌザヌずしお返信する