気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

瀬戸内寂聴さん✩.*˚娘の留学の話




こんばんは〜😊


忘れないうちに今日あったことなど、早くブログに書こうと思うけれど、最近は大体2日か3日がかりで少しずつ書いています😅


毎日、更新されてるブロガーさんはすごい‼︎😃✨


私の場合、特に夜は眠くて思考回路が崩壊していて、誤字脱字も多くてしっかり書くことができません(><)

後で読み返したら、自分で自分が情け無い事が多々あります。

コメントもしかりで…💦

なので比較的頭がスッキリしている朝になるべく仕上げるようにしています(^^)v


でも今日はこれから仕上げようかと!

頑張ります!←大した事のない記事なのに、大袈裟ですね^^;




一昨日の深夜、次女が帰ってきました。

晩御飯は家で食べると言うので、張り切っておかずを作りました。


みかんさんの真似をして、一皿に盛り付けてみました。

う〜ん、やっぱり盛り付けのセンスがイマイチ😅💦


だし巻き、海老豆、ピーマンとじゃこと塩昆布を炒めたもの、キムチ、ちくわの磯辺揚げ風(青のりが無かったので、バジルを)


タコ🐙ときゅうり🥒の酢の物


マグロの漬け丼


ミンチカツもあったのですが、夜遅かったので食べられず。。


次の日の朝ご飯に、ミンチカツサンドにして2人で食べました。

たまごも挟んでみました。


昨日は朝からスターバックスへ!

娘がいる時じゃないと、ひとりではあまり行かないので…


私はアーモンドミルクラテ



娘はチョコチップフラペチーノ

(画像、お借りしました)



この後、飲みながら車でドライブ🔆🚗 ³₃


娘イチオシの

『GREEN LOFT The PARK』へ!







ここにはたくさんの季節の花や園芸用品がありました。

オシャレなお店ですが、値段はそんなに高くなかったです!

テンション上がって、またまた写真をたくさん撮りました^^;







育てるのが下手なのに花が好きで…

今家にある観葉植物は何とか育ってくれてるので、もう要らないと思っていましたが…買っちゃいました!( ˊᵕˋ ;)💦


カポック、パンダガジュマル

、パキラ、ディフェンバキア



これは2年前くらいからうちにあるシャコバサボテンです。

去年は少ししか蕾が無かったのですが、今年はたくさの蕾をつけました!

咲いてくれるといいのですが…



朝ごはんを食べている時に、娘、突然「3月に仕事辞めるわ」と言い出しました。

前からずっと悩んでいたのは知っていましたが、とうとう決めたようです。


まあ、多分辞めるだろうなとは思っていたので、そんなに驚きもしませんでしたが。


で、辞めてどうするかと思ったら、留学したいそうです。


高校生の頃からの強い思いがあって、今なら留学費用も貯まったし、ワーキングホリデーってやつで行きたいとの事。

私はよく分からないのですが、年齢制限があって、娘は25歳なのであまり余裕が無いそうです。


行き先はコロナ禍でもあるので、まだ入国制限もあり、行ける国は限られているようで…


小学生の時にお世話になった英語の先生(オーストラリアの方)に連絡をとって、色々話を聞いてみました。

娘が1番行きたい国、オーストラリアは現在、入国できないそうです。


次に行きたいのはカナダ。

フィジーでは、物価が安く語学学校もあるようなので、まずはフィジーに行ってからのカナダにしようかなと話してました。


もう1人、話を聞きたい人がいると言うので、そこへも行ってきましたが、長くなるのでその話はまた次回に…( ´ ▽ ` )ノ


若い時に日本を飛び出して世界を知るのは、娘にとってとてもいい経験になると思います。


自分もやりたかったけど、出来なかった…いや、それは言い訳けにしかならないですよね^^;


やろうと思えばやれたはず!…結局、そこまでの強い意思が無かったって事ですね💦



ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。



瀬戸内寂聴さんの訃報…



小さな子どもの頃は体が弱かったそうです。

晩年も何回か大病されましたが、その度に元気に戻って来られました。


数年前に寂庵で写経をした時に購入したものです。

ロウソクの灯を消すうちわ…



本の整理をした時に、何冊かの寂聴さんの本もメルカリで売ってしまいました。

置いといたら良かった…(TT)


『寂庵だより』宝物になりました。




大好きな女性でした。


ご冥福をお祈り致します。




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽




アリスのファンだったというみかんさんのブログを拝見して、懐かしいアリスの曲を!(๑˘ ˘๑)*.。



秋止符 〜 アリス

アリスの曲…私も若かったあの頃を思い出します。

アリスを聴きながら、よく海へ行きました。



何とか今日中に投稿出来そうです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

記事に間違いがあれば教えて下さい。




最後まで読んで下さって、ありがとうございました✩.*˚❁*·⑅❁⃘*.゚

×

非ログインユーザーとして返信する