気ままにシングルライフ

毎日、ご機嫌で暮らしたい*\(^o^)/*。:°ஐ..♡*

背中を押してもらって、娘テンション上がる✩.*˚❀(*´▽`*)❀



おはようございます(*^^*)

昨日の続きを書きたいと思います。


次女と今回、たくさん話す事ができました。喧嘩したり、気持ちのすれ違いもある次女ですが、よく帰って来てくれるし、普段一人暮らしの私にとってはやはり嬉しい気持ちでいっぱいになります。


次女は、おかずを最後のちょっとだけを残すらしい。

主人がそうでした。

何故か最後のひと口だけを残すんです。

次女に「お父さんと一緒やな笑」と言うと、複雑な顔をしていました(・・;)


最後のひと口だけ残す…どんな心理なのだろう。

たくさん食べた事への良心の呵責?

違うか…

結局、娘自身も分からないみたい。

結論は出ないまま。



次に向かったのは、近江八幡の『茶楽』

今までも何回かこちらで紹介させてもらっていますが…^ ^


ここは次女が学生の頃、アルバイトさせてもらったお店です。

アルバイト募集はしていなかったのに、次女は一度断られたにも関わらず、無理矢理頼み込んでバイトさせてもらった経緯があります。

厚かましいのは誰に似たのか…^^;


よく引き受けて下さったものです(・・;)


ここのオーナーさんが、若い頃よく外国を旅していたそうです。

ミャンマー、トルコ、ギリシャ、タイ…イギリスでは1年間住みながら英語を勉強したとか。

行動力のある方です。




こちらで、オーナーから留学の話や外国での暮らしの体験談などの話を1時間あまり聞く事が出来ました!

大変な事もあるけれど、外国へ飛び出して、外から日本を見てみるのはとてもいい経験になるとおっしゃってました。

そして、こうやって娘が頼りに尋ねて来た事をすごく喜んで下さいました。


もう食べてしまってますが…^^;

娘が頼んだのは、インドの『ニルギリ茶』とリンゴのタルト


私のお茶は見た目も綺麗な花がたくさん入っている『薬膳花茶』

ジャスミン、バラ、カーネーション、菊が入っているそうです(*ˊᵕˋ*)


綺麗…❁⃘*.゚✩.*˚


そしてリンゴのクレープ、はちみつが入っていて、全粒粉の小麦粉で焼いた優しい味…とても美味しいクレープでした!

娘もこれにしたら良かった!とこっそり言っていました。








最後にLINE交換を…

ありがとうございました!^_^



来店した時には明るかったのに、帰りはすっかり暗くなってしまいました。


背中を押してもらって、話を聞いた後の次女はすっかりテンション上がって、来年の春3月を目標に計画を立てるそうです。


今ある荷物をうちの狭い部屋に持って来るそうで…(・・;)

一部屋つぶれるけど、仕方ありません。

一部屋に入り切るのかな…



最後に私の昨日のお弁当です。

娘のおかずの残り物、ショボいですが…😅

それでも作ったお弁当ってやっぱり美味しい😋



毎日、一行ずつ書いている写経…





あ、そうそう!

娘は良く食べるのですが、私はそれについていけず…


私「もうお腹いっぱい!お母さん、胃が小さくなったんかな」と、言ったら



娘 私のお腹をさすりながら

 

「えっ?これで⁈」



2人で爆笑!!



失礼なやっちゃ!です😂





皆さまにとって、今日がより良い一日となりますように…🤗




×

非ログインユーザーとして返信する